咲夜 秘密サロン

交信して織成す咲夜の絵巻物。ないしょ話、不思議、艶っぽい話etc 

自分が欲する香りは身体が求めている香り。自分でアロマブレンド。

2016-10-20 | 咲夜のお部屋




ルームコロンを選ぶ時は

瞬時に「ん、いい香り」のものより

長時間嗅ぎ続けて大丈夫なものを選びます。


こうなると

天然素材のアロマオイルに行きつきました。

(人工的なものは長時間はキツい。
トイレの時間位なら、人工的な強い香りでOKだけど)



自分でブレンドしてつくります。

「無難」「マニア」の2種類の香りをつくっています。

「マニア」のは自分は大好きだけど他の人にはビミョウかもしれない(笑)

自分用として遠慮なくやれるのが、自分でブレンドすることの良いところです。



「無難」な万人受けしそうな香りはレモンとグレープフルーツ他の柑橘系。
さわやかでいい香りです。

「マニア」な自分用は・・・
オレンジ×シナモン×ジュニパー。
クセのある香りです(笑) でもすごい惹かれるんです。
このクセのある香りでヒーリングされています☆








香りには「色」があるよね?
色を感じます。

香りから色や映像をイメージ出来る時を
しあわせに想います。

ジュニパーは「赤」と感じます。
第一チャクラ。
お酒の「ジン」にもこのハーブが入っています。

ふらふら揺れてもベースはどっしりとした安定感があり、それでいて頭上は研ぎ澄まされる感じがあります。
個人的にはジュニパーを少量入れるのが好きです。

オレンジとシナモンは「透明感と立体感のあるオレンジ色」で
べたっとしたオレンジじゃなくて金色がかった透明感のあるオレンジ。
たぶん、第2チャクラが喜んでいるかな?

ユーカリは緑
バジルは薄い青
セージは紫

あくまで個人的な感覚だけどね。



自分が欲する香りは身体が求めている香りなんだって!

だから、充分に嗅がせてあげるのです。


遮光瓶にデコシール貼って
見た目も楽しんでいます☆






『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月はツキ? 2014年の11月11... | トップ | くれくれくれくれ・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む