周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

15th distribution 『夢見て~I'm happy~』

2017年03月07日 | オリジナル楽曲
皆様、こんにちは!

私事ではありますが、本日2017年3月7日をもちまして上京してちょうど15年になりました。
高校を卒業して僅か6日後に上京した日から15年。
「当時18歳+15年=」っていう計算はしないでください(笑)

そんなわけで上京から15年を記念したオリジナル曲をアップしました♪

それが偶然にも上京から"15"年に合わせたかのように、ネット配信オリジナル曲第"15"弾となりました。

本当に誰のためでもなく自分の記念のためだけに作ったダメな曲です。。。

そんな今回の曲のタイトルは『夢見て~I'm happy~』

今から17年前、高校1年生の時に人生で初めて作った、とても曲とは言い難いオリジナル曲『夢見て~Be happy~』のリメイクかつ続編かつアンサーソングのような曲です。

サビのメロディはそのままで歌詞は一部を除いてほとんど変更。
A~Bメロはラップ調に変更。もちろん歌詞は完全に変わっています。
オケは完全リメイク。17年前のものは音楽理論完全無視の騒音でしかなかったですから(笑)

歌詞の中には、今作のもとになった『夢見て~Be happy~』や、当ブログに100作品目としてアップした歌詞『夢見花』や、初めてCDになった作品『夢花』のタイトルが含まれています。

それ以外にも歌詞の中に重大なメッセージが隠されていたりいなかったり。。。

『夢見て~Be happy~』の歌詞はいつか当ブログにもアップしてみたいと思います。
なんせ17年前のクソガキの書いた歌詞なので、死ぬほど恥ずかしいのですが(苦笑)

オリジナルの楽曲をアップしている音楽配信サイト「BIG UP! FREE」の周平のページです↓
ここで今回の新曲『夢見て~I'm happy~』も聴けます♪
http://www.muzie.ne.jp/artist/r016691/


【今後のブログ更新予定】

3月下旬 #193『桜吹雪』

4月上旬 #194『桜道~Branch Road~』

4月中~下旬 『内容未定』

5月~ 新企画スタート予定!!

#192 『夢見て~I'm happy~』

2017年03月07日 | 作詞作品集
「夢見て~Be happy~」なんていう曲
書いてた碧き日の16歳(じゅうろく)
注目されたくて東京という街
のこのこ出てきた俺18歳(じゅうはち)
夢と現実の挟間立ち
仲間達ともがき続けてたら20歳(はたち)
俺たち行けるさ 上にまだ
青空仰いだ夢見花

夢見て笑えた事ばかりじゃない
だけど今 こうして笑えてます
どんなに世界が小さく見えても
夢だけは大きく描いてきたんだ


それからまた月日経ち22歳(にじゅうに)
夢追った ありのままに自由に
そんな簡単にはいかない24歳(にじゅうし)
でも諦めない事に重視
ちょうど上京10年で夢叶う
「夢かな?」やっと咲いた夢花
そんなこんなで俺も三十路(さんじゅう)
支えてくれた皆様にサンキュー

夢見る時代はもう過ぎたけれど
死ぬまで何かを追いかけてたい
そして これからを生きる子供にも
“歩”んでほしいんだ
“夢”を描きながら

(夢見よう 夢追おう 夢叶う YouもCome On!
夢見よう 夢叶えよう 夢叶う YouもCome On!)

夢見て笑えた事ばかりじゃない
叶えた夢も大きくはないし
だけど この道を後悔してない
だから胸を張って歌うI'm happy

そして ここからの未来もBe happy