周平の『コトノハノハコ』

作詞家・周平の作詞作品や歌詞提供作品の告知、オリジナル曲、小説、制作日誌などを公開しております☆

平成30年、開幕。

2018年01月01日 | 日誌
皆様、新年あけましておめでとうございます!

2018年、平成30年がスタートしましたね。
平成は来年4月30日までの予定なので、ちゃんと一年を通した平成の年は今年が最後になりますね。
周平も間もなく2つ前の元号に生まれたオッサンになるわけです(涙)

昨年2017年は一生忘れられない一年となりました。
年末に身内に不幸が続いてしまったという悲しい出来事もありましたが、喜ばしい事も多かった一年でした。
「人は生まれれば、いつか必ず死ぬ」を強く実感した年でした。
それでも「この世に生まれて来る事は素晴らしい」と思えました。

そして、10年応援し続けてきたJリーグの川崎フロンターレの奇跡の大逆転初優勝には泣きました。
川崎フロンターレ(主に中村憲剛選手)が目標に届きそうであと一歩届かなかった年月を、自分のそれに重ねて見てしまったのもあるかもしれません。まぁ努力や苦労の量は雲泥の差ですが(笑)

話が逸れましたが、昨年の音楽活動としては歌詞提供した曲がCDに初めて2曲収録されたり、上京15年の記念日にオリジナル曲を配信できたりと、特に上半期は充実しておりました。
下半期はあっという間に過ぎていきましたが、そんな中でも次のオリジナル曲のオケと歌詞は完成させられました。
次のオリジナル曲の配信は周平35回目の誕生日(今年の5月17日)を予定しております♪

でもそれよりも前に嬉しいお知らせが1つか2つできたらと水面下でほくそ笑んでおります。気持ち悪いですね。
こちらは決定次第お知らせしていきます。

そして「むかしのかし」も残念ながらまだまだ続いていきます。
でも年内には完結する予定なのでご安心ください。

それでは今年もよろしくお願い致します。

平成30年(2018年) 元日 周平

【今後のブログ更新予定】

1月中旬 むかしのかし~其の十四~『silver moon』

1月下旬 むかしのかし~其の十五~『Escape』

2月 #196『地図なき旅~喜びも悲しみも…~』

3月or4月 #197『桜道~Branch Road~』

5月17日 16th distribution&その歌詞(#198)

コメントを投稿