39某の戦士

ガンダム関連の玩具、ガシャポンのレビューや改造を上げていきます。
週に一回は更新したいと思います。

若き領主 ガンドランダー 【FW SDガンダムNEOレビュー】

2017-06-18 08:52:27 | SDガンダムNEO
今さらながらFW SDガンダムNEOのガンドランダー購入しました。


ガンドランダーシリーズは1990年から
ガシャポン等で始まったシリーズです。
先史時代や古代文明がモデルとなっています。

正面

ガンドランダーシリーズは頭や肩にある゛角゛が特徴的です。

側面



肩やシールドは獣の頭蓋骨に似ています。

背面

このコードのようなマントも造形がかなり凝られています。

目はクリアパーツです。
瞳パーツも付けて欲しかった…



パーツ数は細かい所まで外すと10パーツと多いです。


ガシャポン戦士nextと比較

高さは同じくらいですね。
SDガンダムNEOはガシャポン戦士より顔が大きく、足が短いです。初期のSDガンダムの体型に似ています。


ガシャポン戦士dashのスペリオルランダーと比較したら少し小さいです。


ガンドランダー集合!


僕はガンドランダーシリーズの世代じゃないのですが、小学生の時に一度ガシャポンをまわした事があります。
その時に当たったのがこれです。

ジェガンとエビル・エス…
小学生の自分には早すぎました。(目もと落書きしてますね)


このガンドランダー、首とマントが繋がっていてポーズをつけにくいですが
造形がものすごく素晴らしいのでガンドランダーシリーズに思い入れのない人にも手に取ってもらいたいです!
それでは、また(^-^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MS-06C にせガンダム(ザク偽... | トップ | 武者七人衆 武者精太頑駄無 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL