tomotomo family

日記!

ゲーム買った

2017-02-07 11:32:09 | 日常
「LAST OF US」ってゲームを買ってみた。



いろいろ検索して、評価が高かったのでこれを選んだ。

さっそくしてみた・・・

・・・

30分程したところで断念した。画面酔いで。

スティックをちょっと動かすだけで視点がすごく動く。

最初に明るさとか設定した時に、一緒に感度って項目を最大にしたのが原因!?

そもそも感度が何かもわかってない。

設定を初期に戻して後日再チャレンジしよう!!

30分しての感想が、なんかマップとかがないので目的地がわからない。

操作が分かりにくい。そもそもゲームに説明書がない。

キッチンに行きたかったのに、敵から逃げようと走ってたら

いつも間にか外に出てしまって、戻り方がわかならい・・・

アイテム全く取れずに進んでしまった。

それもあるので一からやり直そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きなこ

2017-02-06 11:30:14 | 文鳥
独りぼっちになってしまったきなこ。

以前より出したり、声かけたり、寂しくならないように心掛けている。

やっぱり寂しいのか、手の中で遊ぶ事が増えた。

遊ぶっていっても指をガジガジしたり、

指の間に顔を突っ込んできたりだけど(笑)



ほっとくと、ずっとガジ&突きをされ続ける・・・

可愛いけど動けないのが辛いので10分くらいで強制終了(笑)

あとは肩とかに乗ってもらう。

あんこの分も長生きしてね、きなこ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機種変更

2017-01-30 16:00:14 | 日常
機種変更をした。

時間ある方がいいと思って土曜に行ったのが間違いだったか・・・

受付して終了するまで4時間以上かかった。

とりあえず1時間半待ったとこで、カウンターが空かないって事で

待合ソファーで店員さんしゃがんでの対応。

登録しては、戻って・・・の繰り返し。

ソファーに背もたれがなく、腰が痛くなったのでたまに立ったり、

ダンナと背中合わせに座ってお互いを背もたれにしたりして、

1時間半ほどしたらやっとカウンターが空いた。

背もたれサイコー!!

なんとか閉店時間前に終わったので、ダッシュでカバー買いに行った。

種類少ないからとりあえずシンプルなの購入。そのうち好みのを探そう。

大きくて見やすくなったので時間はかかったけど満足だ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんこ

2017-01-24 14:46:10 | 文鳥
あんこが死んでしまった。

卵管脱だった。

前日まで普通に元気だったのに、気づいた時には卵管が出ていた。

急いで病院に連れて行って卵管を入れてもらって一時は元気になったけど、

また出た卵管を入れることが出来ず、翌日力尽きてしまった。

最後まで頑張ってご飯食べていたけど、駄目だった。

最後は手の中で息をひきとった。

4年10ヵ月と短い期間だったけど、あんこは幸せだったかな?

私は沢山の癒しを与えてもらったのに何もしてあげれない自分がなさけなかった。



ごめんね、あんこ、元気でね。

ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲーム終わった

2017-01-24 11:44:06 | 日常
龍が如く最後まで終わってしまった。

作動44時間ちょっとだった。短い!!!

そりゃあっという間に終わるわー

物足りないし、最後もなんだか消化不良なエンディングだったけど、

プレステ4は映像めっちゃ綺麗~~

操作性もよくなってたし、その辺は文句なし!

でも死んだ事にして皆の前から姿消すって・・・

これ以上周りを巻き込まない為の決断なんだろうか、

でもなんか残念・・・結局幸せには暮らせないのね。

って事は、今後別の人が主人公になって新しいの出たとしても、

ちょい役でも出ることはないって事か・・・うーん、寂しい。

せっかく4買ったのにたった44時間で終わってしまってもったいないから

なんか他のゲーム探そ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとうなくなった

2016-12-14 14:02:58 | パチスロ
近所に出来てもうすぐ1年経つパチンコ屋の貯玉がなくなった・・・

正確にはあと5千玉くらいある。でもそれはいったんゼロになってから

現金投資して、またちょろっと当たった分だ。

すっかり最初の勢いがなくなってしまって、回らなくなってきたけど

それでも1年近く貯玉で遊べた。途中換金もしたからプラスだろう。

1周年を機にまた活気が戻ってくるといいなー

当たらないより、回らない方がむかつくから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさた

2016-12-14 13:47:29 | 日常
今までで一番放置したかもしれない。

最近は携帯小説読むのに夢中で、いつもはチェックしてた

ケーブルの番組表すらあまり見ていない。

ちらっと年末分みたけど、なんかぱっとしないラインナップだった。

年末年始はがっつりテレビ前を陣取るくらいの放送してほしいもんだ。

あまりにも久々の更新でログインパスワードが思い出せず、

前の携帯起動して探す羽目になっちゃったよ~

メモ残してたので無事ログイン出来ました!!

年末は恒例の押入れ掃除するとして、

プレステ4を購入したので龍が如く6をしまくろうと思う。

てゆーか、龍が如くする為に買った。

プレステ5が出る前にソフトあと2.3本は出てくれないと割に合わない・・・

がっつりするのは年末年始だけど、中古買ったので故障してたら1週間以内なら

交換出来るから、起動チェックの為ちょっとだけやってみた。

続きしたいわ~~~でも我慢~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テラフォーマーズ

2016-08-02 17:09:36 | パチスロ
題材が題材なだけに、避けてきていたテラフォーマーズ。

とうとう打ってしまった(スロット)

まぁもちろんリアル描写は一切出ないけど、なんとなく抵抗があった。

結果は惨敗。座った台がダメ台で、全く伸びずに終了。

しかもマンガ読んだ事ないから(もちろん題材のせい)内容もいまいちわからん。

てなわけで、恒例の漫画購入~~

でも・・・でも・・・・・スロットでは出ないリアルGの描写多々有。

無理!!!

とりあえずダンナに先に読んでもらい、彼らの絵の所にフセンを貼ってもらった。

やっぱり1巻は進化した説明やらで登場多め。フセンだらけ(笑)字が見えない。

しかも、面倒くさい・・・と適当な処理だったのと、私とダンナとの恐怖の温度差のせいで

3箇所くらいは貼ってなかった!!その度に本放り投げてなんとか1巻読破!!

すごく疲れた(笑)

全く知らなかったけど、他にも昆虫がいっぱい出てくるのでキツイ・・・

2巻からは圧倒的に減るらしいので、ちょっと安心。

スロットは上乗せのゾーンに一度もならず、本当の面白さを体験していない。

なんとしても味わいたい!!

いざ!!リベンジへ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の特集映画を観た

2016-08-02 17:00:37 | 本・ドラマ
夏!って事で海系の映画特集をしていた。

一日ぶっとーしで水系のパニック映画だ。

うーん、どれもイマイチだった(笑)

いろいろツッコミどころ満載だけど、一番のツッコミ所は

「メガピラニア」って映画のラスト。

題名でお分かりかと思うけど、ピラニアがどんどん成長して大きくなる。

川からは出ないはずが、そんなピラニアの性質なんてぶち壊して海に出る始末。

最後は伝家の宝刀核爆弾投下!!

でも専門家の言う事聞かず、量が足りずに全くのノーダメージ。

もう手はない・・・と悲観的な中、主人公が提案したのがまさかの共食い。

もちろんあっけなく成功して殲滅してちゃんちゃん★

・・・・・・・・・え?核で死なないのに!?

って感じで爆笑しながら鑑賞を終えました。

以前見たピラニアが面白かったから期待したが、残念だ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の鳥たち

2016-08-02 16:49:10 | 文鳥
我が家にきて4年ちょっとが経った。

おかげさまで元気にしている。

なぜか短命な我が家の文鳥たち・・・

同時に買った子たちが一緒に4年も過ごしてくれて嬉しい。

ケンカは毎日してるけどめっちゃラブラブな2羽。

お互いの姿が見えないと鳴いて大変(特にきなこ)

ウンチされないようにソファーにカバーしっかりかけて遊んだ。

でも無防備なくまモンに行くんだなーこれが。

ウンチ2箇所された。



姉の家の文鳥はなんと11年目の子がいる。すげー・・・

でも病気になってしまったみたいで腫瘍が出来たらしい。

それでなくてもお年寄りだから、ちょっと覚悟が必要だな・・・

頑張れ!ムク!!(←文鳥の名前)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加