tomotomo family

日記!

今更ながら

2009-04-29 19:17:47 | Weblog
3/14に我が家にやってきていたけど、今頃ご紹介。
もえちゃんにテンカくん。

クリーム文鳥です。
14日の時点では↑のようにもさもさしていてヒナ丸出し。


これは5日後。成長って早いね~~もうしっかり立ってるし。





ヒナの頃を思いだしたのか、覗き込むシナモン。



中に入って遊んでた。かわいい。

さて、次回は仕事の愚痴を更新したいと思います(笑)



くたくた~

2009-04-22 15:36:12 | Weblog
疲れる・・・・・
月曜は起きたら下痢と嘔吐で不調~~
トイレから離れられない状態だった。
たまたまダンナが家にいて、絶対休むようにと言われた。
ちょっと悩んだけど確かにトイレは5分置きくらいやし、しんどいし・・
急遽休みもらった。風邪っぽかったからお腹にきたんだろう。
ひたすら寝ていたらダンナが早退してくれたらしく、うどん買ってきてくれた。
具合悪い時の3大アイテム「うどん」「ゼリー」「ポカリ」だからね!
翌日は回復してたので会社行ったら超忙しい!!!
朝は普通やったのがどんどんしんどくなってきた。
結局休憩もなしで、しかも30分延長。つっかれた~~
今日は今やっと落ち着いて休憩出来た。なんだか忙しい。




週末

2009-04-14 13:26:57 | Weblog
金曜の夜から姉の家に泊まりに行った。鳥持参で
平日は仕事終わって買い物してご飯作ってる鳥と遊べない
鳥達(シナモンは別)は8時には寝かせているので・・・
子供たちも見たいだろうと思って連れて行ったら大歓迎だった。
今までのヒナで一番懐いていないのが寂しい。遊ばないと!!!
でもシナモンと仲がいい!あのシナモンがさくら以外を受け入れている・・・
ミラクル
今回のお泊りの最大の目的はメジャー読破!!!めざせ70冊!
夜や合間をみて読みまくった!70巻無事読み終わった~~面白かった。
予想外だったのがまだ続きがあること・・・
しかも70巻区切り悪く終わってたし・・

日曜に家に帰るとシナモンがもえちゃんとテンカくんみて大騒ぎしていた。
寂しかったみたい。いない間二羽を探すようにずっとキョロキョロしてたらしい。
シナモンに友達出来てよかった~~


またまた耐久パチンコ

2009-04-06 14:28:24 | Weblog
土曜日は朝からパチンコへ行った
4時頃までは全く増えず、投資だけが増えていく悲惨な状態・・・
いつかは波がくる!!!と信じて打ち続けた。
「耐えれば耐えただけの見返りがある」のゲンドウのセリフじゃないけど
何とか波がやってきて、勝ちにまでもっていけた。奇跡だ・・・
12時間、とにかく疲れたけど終わりよければ・・・だね

日曜日は一日家にいた。
鳥たちを出して遊んだ。動物ってのは見てて飽きない。
初めてちゃんとした水浴びもしていた。成長している・・・
平日はあまり遊ぶ時間がないからテンカがいまいち手に馴れていない。
今のうちに馴らさないと!!!

遊びに

2009-04-02 11:56:52 | Weblog
昨日は姉の家に遊びに行った。
遠いようで近い。でも座れないと電車でちょっと酔う・・・
手土産に初めて行くケーキ屋で買っていってみた。
私が食べたのは微妙だった・・・今度他のも食べてみよう。
駅に着いたら子供たちが迎えに来てくれてた!嬉しかった。
いつまで迎えにきてくれるんだろう・・また来たの?ってなるかも(笑)
電車降りたら雨が降っていた。かなり。
子供たちが家出た時は降ってなかったみたいで傘ナシ
昨日は一時的に降るってわかってたけどなぜ電車降りたとたん・・・
さすが私。
で、3人で雨の中歩いてびっしょり。風邪引かなければいいけど・・・
けっこうハプニングを楽しんで帰った。
今度は週末にゆっくり泊まりで遊びに行くので楽しみだ。

すっかり

2009-04-01 15:27:10 | Weblog
更新するの忘れてた
何があったかなー・・・
まずは文鳥ネタ。名前は「もえちゃん」と「テンカくん」
パチンコ台に出てくるキャラの名前だ。ダンナが決めて勝手に呼んでるので
もうそれに決めた。性別不明だけど、完全にオスメス設定(笑)
わたしは和風な名前にしたかった~~
もう独りで餌を食べるようになったので、会社に連れて来ていない。
会社のS氏はいないと寂しいね・・と言ってくれた。
けっこう鳴いたり餌とか撒き散らしたり、迷惑かけたのに
寂しいって言ってくれた。癒し効果があったらしい。
それなりに飛ぶので大きめのカゴに移している。成長を見守ろう。

パチンコネタ。
29日に4月から静岡へ行ってしまうパチ仲間?と打ちに行った。
朝千円でかかったけど結果はダメだった。
残念な結果でのお別れになったけど、楽しかった。

この春はけっこういろんな人が遠くに行ってしまう。
ちょっと寂しいかな。大阪に居たからって頻繁に会うわけじゃないけど・・
そういえばなんか最近情緒不安定っぽい。
生理前でもないのに数日前はかなりブルーだった。
言い方がキツかったってだけで泣いてしまったりする。
いつもなら傷つきはするけど泣いたりしない。
ガラスのハートになっている(笑)
これで若くて可愛けりゃ対応も違ってくるんだろうけど、
いい年して何泣いてんだよ!って感じなんだろう。
とにかく最近は仕事来るのがちょっと苦痛かも。
職場に話し相手がいないってこんな時寂しいもんだ・・・