tomotomo family

日記!

終わった~~

2008-05-31 00:49:46 | Weblog
カレー屋今月のノルマ達成
ちょっとハードな5月後半も終わった・・
疲れたけど楽しかった
お昼の仕事は今月に仕上げたい仕事が今日終わったので、
来月からは外に行く予定(勝手に決めている)7月は暑いから6月に出たい。
上新庄に行く時はサーティーワンでアイス買おう!!!
アメリカンチェリーのやつが食べたい!!!

さて、久々に更新しようと頑張ったけど、眠い・・・今日はもう寝よう。
明日の休みは買い物とかしたい。ジャパンで5月奉仕品買いたい。


2008-05-25 23:29:40 | Weblog
昨日カレー用角切り肉を買った。
さっそく使おうと開けてみた。
ん~~??買ったのは角切りのはずだけど・・・
どうみてもおかしい。薄い・・・しかも2枚を重ねて角切り風にしてある。
パックの状態だと全くわからない。詐欺だ・・・

ちなみにこんなの ↓↓↓


全部広げてみたところ角切り状態のは1個だけだった。
ありえない・・・完全に偽装じゃん!!!
悩んだあげく電話する事にした。
説明して、代わりの肉を持ってきてもらった。
同じスーパーで働く人間として許せなかったのか、
めずらしくダンナが対応してくれた。
担当いわく、「なぜこんな事になったのかわからない・・・
同じ日にステーキ肉の広告があって、その残りの部分をカレー肉に使ってたので
薄いのが混ざったのかも・・・申し訳ない・・・」との事。
混ざっている程度なら電話はしない。
あきらかに故意にしてるっぽい状態だった。
1枚を丸めてその上からもう1枚かぶせてた。
10分弱ダンナのお叱りと意見を聞かされて担当は帰っていった・・
代わりの肉と電話代50円を置いて・・・
お詫びの肉も持ってきてたようだったけど、それは受け取らなかったみたい。
「美味しそうだったけどあれ貰うとなんかそれ目当てのクレームになるから・・」と。
う~ん・・・大人だ。

さて、うちのももちゃん。
今日は休みだったのでいっぱい遊んだ。
右肩にはシナモン・・・左肩にはモモ・・・
やっぱり距離がある2羽だ。



クチバシ全体がピンクになってきた。
このままでも可愛いんだけど、やっぱ成長するのね・・・
最近モモがオスだと判明する夢をみた。ルナが見つかる夢もみた。
どんだけ鳥好きやねん!!!って感じ。

モモが手の中で昼寝してたら急にズルっとすべって起きた。
人間でもたまにガクっとなって目が覚めるあれ?
バツ悪そうにキョロキョロして姿勢直してまた寝だした。
萌え~~~
カワイイっす!!

渋い~~

2008-05-21 23:52:05 | Weblog
モーガンフリーマン渋い
ジャックニコルソンもいい!!けっこう偏屈者(笑)の役が多いような・・
二人とも素敵やわぁ~~
今日は「最高の人生の見つけ方」を観た。
CMとかで宣伝してるとおり、余命6ヶ月を宣告された同室の二人が
”棺おけリスト”にやってみたい事を書き出して実行していく・・・って話。
他人だった二人が同じ状況下に置かれて心を通わせていく。う~ん・・深い!
ユーモアを含んだ会話が楽しかった。モチロン最後はホロリ・・
亡くなってしまう話だけど、なんだか気持ちよく終わる映画だった。

映画の後は食事へ焼肉の予定を変更して別の店へ・・・
以前ランチ食べたら美味しかった「灯ダイニング」へ行った。
やっぱり美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ

・冷しゃぶサラダ
・和牛のタタキ



・オススメパスタ(カルボナーラのトマト風味)
・海老と貝柱のバターソテー



以上4品+ドリンク2杯で4千円。お手ごろで美味しい。

そういえば今日、映画の最中に携帯が鳴った。斜め前くらいの女性。
あっって感じで慌てて鞄の中探して5コール目くらいでやっと発見の様子。
「・・・もしもし?」(小声)
出るんかい!!
ちょっとあまりの非常識さにビックリ!周りも呆れてジロジロ見てた。そりゃそーだ。

うわっっ!もう12時じゃん!!寝よ寝よ

疲れた

2008-05-15 14:55:48 | Weblog
昨日のバイトはちょっと疲れた
昼の方は睡魔と闘いすぎて疲れ、夜の方は息苦しくて疲れた・・
厨房がだんだん暑くなってきた~~
○っつんは具合が悪そうだったけどぼちぼち忙しく、休む間もなかった。
私じゃたいした戦力にならないからなぁ・・・
社員さんが賄いを作ってくれていた。豚のトマトソース煮込み?美味しかった。



今日も眠かった。昼から気合入れて頑張ったけど、
朝ボーっとしずぎた遅れは取り戻せんかった・・・
明日こそは頑張って完成させよう!!!


振り返ってみた

2008-05-14 00:20:33 | Weblog
今日は6~8時まで寝た。スッキリした~~
気がついたらモモを手に入れて寝てて、握りそうになった
あぶない、あぶない・・モモも寝ていた。



てなわけで、まだ起きていれるので古いblog読んでみたりした。
あ~こんな事があったんかー・・と面白い。
ちなみに昨年の8月ごろに辞めたい病が発症していた(笑)
暇な時にまた読んでみよう。

今日は天気予報どおり、雷雨だ
ベランダにちょっと出ただけでひどく濡れた。
今更ながら半分しかない屋根が憎い~~~

水浴び?

2008-05-13 23:49:58 | Weblog
モモが初めて水浴びした(てか水に浸かった)
まだ水入れ買ってないので代用の容器に水入れてみた。

さっそく水の周りをウロウロしてみたり・・・



飲んでみたり・・・



のけぞってみたり・・・



はよ浴びんかい!!とツッコミたくなった(笑)
まぁ初めてだし、容器ちっこいし、仕方ない。

結局お腹の辺りのみの水浴びだった。





日々成長していくのね・・・
とりあえず水入れ買いにいこ

シナモンとモモ

2008-05-13 01:03:32 | Weblog
う~ん・・・シナモンはサクラ以外とは仲良くなれないかも・・
興味はあるらしいけど、モモが動いただけでビクっとなってはる。







こんな感じ(笑) 誰に似たんだか小心者だよ!
でもこれでいっか!私らと仲良くすればいいし!!
明日は「モモ、初めての水浴び編」をお送りします~~


週末寒かった

2008-05-11 23:59:44 | Weblog
土曜日は○二さんの家へ遊びに行った
雨好きの私でさえよく降るなぁ~と思うくらいの雨だった
手土産にケーキ持ってたので雨でちょっと苦労した・・・
1時30分ごろから7時ごろまでお邪魔してしまった!
楽しかったもんでつい長居してしまった。途中、○二さんは昼寝していた(笑)
最後の方はDSの漢字検定に夢中だった
読めるけど、書けない・・・ぱっと出てこない・・・
普段携帯やパソコンで変換してるからなぁ・・
やっぱたまには書かないとダメだね!!!
結局ヒントもらいつつ2級までだった。準1級からハードル上がりすぎ
聞いた事ない漢字だからどうしようもないわ

金曜からまた寒かったんで風邪引きそうでビビっている
ちょっと薄着で外にいる時間が長かったから・・・
来週はちょっと予定詰まってるので風邪引けない。
また毛布引っ張り出して寝よう。
さて、パチンコNOWのユミちゃんのコーナー観てテトリスして寝よ




5/8 今日の出来事

2008-05-08 23:26:54 | Weblog
仕事仲間の○○ちゃんが辞めてしまう・・・
寂しい・・・それでなくても辞めて違う事しようかと
考えてたとこなんで一気に辞めたくなってきた。
いやいや、待て落ち着け冷静になれ
次にやりたい事見つかるまで考えよう。勢いで辞める年じゃないはずだ。

今日はウォーキングをやめて、サウナスーツ着て掃除した。
気持ちいいくらい汗でた
洗濯して干そうと蓋あけたら下着も靴下もごっちゃになってる。
洗濯ネットのファスナー閉めるの忘れてたみたい・・干しづらい・・・

今日とうとうJ-COMに電話した。
アナログからデジタルに切り替える時がやってきた!
むっちゃ観れる番組増える韓流も観れるスーパーナチュラルも観れる
千円チョイ値段上がるけどノープロブレム  ・・かな・・
早く観たいなぁ~~