tomotomo family

日記!

歯医者、その後

2017-11-22 16:08:49 | 日常
歯医者もあと2回くらいで終わりそうな気配・・・

治療費は徐々に下がってきた(笑)一番安い日で620円!!

次回は型取りした歯を入れるので最低でも5千円かかる!!

やっぱり保険外で治療する気にはなれず、

5千円のプラスチックを選んだ。銀だと安いけど見栄えが悪いので・・

虫歯のせいで変色してた歯も綺麗になって嬉しい!

高かったけど満足だ♪

歯医者

2017-10-03 11:06:09 | 日常
数年ぶりに歯医者へ通っている。

なんかしみるかな・・・って事で。

先生も衛生士さんもみんなとっても感じが良く、

今後も通いたいな~~・・・と思わせる歯医者なんだけど、

いかんせん高い!!

歯医者ってこんなに高かったっけ?

初回はまぁ初診料+レントゲン+治療って事で

高いのは覚悟してたけど、それでも5,500円って・・・

何十件も歯医者行ったことあるけど一番高い!!

まぁ2回目からは大丈夫かな、と思ってたら

2回目は2千円。3回目は2,700円!!!

たった3回で1万円!??

これは治療終わる頃にはいったい幾ら使う事になるやら・・・

でも治療内容によりけりなはず!

他の人見てたら1,200円とか言われてるし!!

次回こそは2千円以内でありますように・・・

すっかり

2017-09-19 15:12:16 | 日常
なんかこのブログの存在を忘れてるわ~

久々にログインしようと思ったら、パスワード覚えてないし!!

10回位いろいろ試したら当たった!!

パスワード携帯にメモってたんだけど、

最近うっかり古いデータを上書きしてしまって、

1年分くらい新しいデータが消えてしまったのだ。

もう半泣きやった。

連絡先も一人だけわからなくなってしまったので

向うから連絡くるまでお手上げ状態っす!

きなこ近況

2017-06-28 14:27:06 | 文鳥
あんこがいなくなり、一人になったきなこ。

寂しそうだけど、元気にやってます。





4月ごろから始まった換羽がやっとこさ終わって、今は綺麗な状態に。

(写真はまだ換羽中)

本読むと、換羽時期って体力をすごく消耗するらしい。

長い事文鳥と暮らしてきたけど初めて知った。

まだまだだね。

しっぽも生えてすっかり元気でガンガン鳴いています!!

仲間を迎え入れようか検討中です!


お土産づくし

2017-06-28 14:21:47 | 日常
会社のみんなが社員旅行で北海道へ行った。

とりあえず、お土産候補を5つほどあげてお願いしたら

そのうち4つも買って来てくれた。ありがたい。

その次の週にはダンナが出張で北海道へ行った。

とりあえずルタオとラーメンお願いしたら

その他もいろいろ買ってきた。定番の白い恋人とか(笑)

なんやかんやで6千円分くらい買ってきて、

お金かえってくる?と聞かれた。そりゃないぜ~~

でも私が喜ぶと思ってあれもこれも買ってきたんだろう

気持ちを思うと出さんわけにはいかんし・・・

美味しいが、とんだ出費だ(笑)

超久々

2017-04-26 16:14:36 | 日常
なんか最近めんどうでまったく書いてなかったー

何があったかなー・・・

とりあえずスロット番長3出た!

3度打ったけど1勝2敗。厳しい・・・

二人で打つとどうしても止めるタイミング合わないし、

2台ともいいのにはなかなか座れないので負けてしまう。

面白いので止めたくないしな~

あとは、健康診断で血液検査の結果が良くない。

以前から貧血だね~とは言われてたけど、

今回の結果は鉄剤飲んだ方がいいかもね、って事になった。

とりあえず2週間分飲んだ。

2回吐いた・・・副作用で吐き気が酷かった。

朝はスムージーだけなのが良くなかったのか、

それからはおにぎり食べて飲むようにしたら吐き気なくなった。

辛い思いした割に2週間後に数値が上がってなかった・・・

体の事を考えて、通常より処方が少ないらしい。

1錠でもあんだけ気持ち悪くなったから、2錠飲むとどうなるか恐ろしい。

鉄剤と食事で様子見て数値改善に期待しよう!!

ゲーム買った

2017-02-07 11:32:09 | 日常
「LAST OF US」ってゲームを買ってみた。



いろいろ検索して、評価が高かったのでこれを選んだ。

さっそくしてみた・・・

・・・

30分程したところで断念した。画面酔いで。

スティックをちょっと動かすだけで視点がすごく動く。

最初に明るさとか設定した時に、一緒に感度って項目を最大にしたのが原因!?

そもそも感度が何かもわかってない。

設定を初期に戻して後日再チャレンジしよう!!

30分しての感想が、なんかマップとかがないので目的地がわからない。

操作が分かりにくい。そもそもゲームに説明書がない。

キッチンに行きたかったのに、敵から逃げようと走ってたら

いつも間にか外に出てしまって、戻り方がわかならい・・・

アイテム全く取れずに進んでしまった。

それもあるので一からやり直そう。

きなこ

2017-02-06 11:30:14 | 文鳥
独りぼっちになってしまったきなこ。

以前より出したり、声かけたり、寂しくならないように心掛けている。

やっぱり寂しいのか、手の中で遊ぶ事が増えた。

遊ぶっていっても指をガジガジしたり、

指の間に顔を突っ込んできたりだけど(笑)



ほっとくと、ずっとガジ&突きをされ続ける・・・

可愛いけど動けないのが辛いので10分くらいで強制終了(笑)

あとは肩とかに乗ってもらう。

あんこの分も長生きしてね、きなこ。

機種変更

2017-01-30 16:00:14 | 日常
機種変更をした。

時間ある方がいいと思って土曜に行ったのが間違いだったか・・・

受付して終了するまで4時間以上かかった。

とりあえず1時間半待ったとこで、カウンターが空かないって事で

待合ソファーで店員さんしゃがんでの対応。

登録しては、戻って・・・の繰り返し。

ソファーに背もたれがなく、腰が痛くなったのでたまに立ったり、

ダンナと背中合わせに座ってお互いを背もたれにしたりして、

1時間半ほどしたらやっとカウンターが空いた。

背もたれサイコー!!

なんとか閉店時間前に終わったので、ダッシュでカバー買いに行った。

種類少ないからとりあえずシンプルなの購入。そのうち好みのを探そう。

大きくて見やすくなったので時間はかかったけど満足だ♪


あんこ

2017-01-24 14:46:10 | 文鳥
あんこが死んでしまった。

卵管脱だった。

前日まで普通に元気だったのに、気づいた時には卵管が出ていた。

急いで病院に連れて行って卵管を入れてもらって一時は元気になったけど、

また出た卵管を入れることが出来ず、翌日力尽きてしまった。

最後まで頑張ってご飯食べていたけど、駄目だった。

最後は手の中で息をひきとった。

4年10ヵ月と短い期間だったけど、あんこは幸せだったかな?

私は沢山の癒しを与えてもらったのに何もしてあげれない自分がなさけなかった。



ごめんね、あんこ、元気でね。

ありがとう。