化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

1億円の水晶🔮と逃した虫入り琥珀

2017年06月18日 21時38分18秒 | 日記

本日のご褒美旅行。

山梨のスポットで1億円の水晶🔮


1億円の水晶はまたの機会に購入を考え❓

印傳(いんでん)の本店に寄り、小物入れを購入しました。


夕方ホテルに到着しました。
さすが山梨の山の中、ホテルのロビーから望遠鏡でバードウォチングが出来ます☺️


皆と合流して夕食
前菜とメニュー


そして本日のメインイベントはビンゴ大会。

年は24歳から73才まで
20名弱でビンゴ大会です。

景品は天然素材化粧品と備品
そしてメインディッシュに天然素材化粧品の防腐剤にも一躍かっている琥珀のペンダントヘッド。

今回は市場なら10万円位の価値のある虫入り琥珀

(化粧品の製造元は琥珀の採掘権を有するが日本では宝石としての琥珀の販売権が無いため、宝石として使える琥珀はお仕事を頑張った人に景品として贈呈してくれる。この旅行の運営の方は、その琥珀を提供)

今回2つ提供されていた。

ビンゴと言っても中身はわからない。No.を引く

1、2番にビンゴをした方は最後に他の人の景品を奪うためのじゃんけんの権利を有する。

こんなルールの時に私が選んだ景品の販売促進のための備品の中に虫入り琥珀が。

隠されていたので、最初は見つけられませんでしたが。

勿論1、2位の方が狙うのは虫入り琥珀。

よく探して下さいね。

主催者の呼びかけに丁寧に探すと。私の景品の中に虫入り琥珀引換券を見つけました☺️

奪われるのが見えている😅

『見つけたくないけどあった。』

1位の方より私は貰う権利が強い立場にいた。

2位の方は長野の73歳の小柄な郵便局長の可愛らしいおば様

5年ほど前からグループ交流で、一緒に学ぶ本当に可愛らしいおば様。

拒否権は与えられてるが、この方にじゃんけんを挑まれたら断れない。

私の、『見つけたくないけど見つけちゃった』
に反応してニコニコ私の前にやって来たのは2位のおば様。

断れないので勿論じゃんけん。

空気読めよ😉のギャラリー

立派に役割を果たして、
じゃんけんに負けて虫入り琥珀を奪われました😃

私も5年ほど前にこのビンゴで数回虫入り琥珀を頂いたので、譲る側に。

先に引き当てただけ運が良い✨

明日は8時の朝食からスタートです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏表示を見る習慣も身につい... | トップ | きれいな富士山とコーラの瓶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL