化粧品の成分おたく さえぽんの日記 (2017年7月化粧品成分検定1級【上級スペシャリスト認定】所得しました)

毒判定 1~3 ①★の時天然エキス等CAS有
天然×天然素材合成☆彡
or
天然×石油合成?成分名だけでは不明★①

TANITAの理想の体型の目標設定でやるべきことが見えてきました。

2017年04月29日 23時07分54秒 | 温活(よもぎ蒸し生活)

本日は美容室を任せて、名古屋に研修に行ってきました。

九時半に戻り、久しぶりに自分の温活。

体重はもとに戻ってしまってました。

体脂肪・代謝・体年齢はそこまでリバウンドはしていません。

やはり褐色脂肪細胞を定期的に温めていることも効果的なのでしょう。

ところでTANITAのサイトでダイエット計画がありました。

自分がなりたい体型を下記3種から選び、計画が表示されるシステムでした。

モデル体型

標準体型

アスリート体系

アスリート希望ではないので2種をコピペしました。体脂肪はもう減らさなくても良いってこと?体重のみが問題のようです。

筋肉は安定しているらしい。

体重を落とす。

代謝をもっと上げる

あとはキープする。

標準体系が希望なら増やさないとみたいです。

3カ月の結果グラフはこちら。体重は戻してしまいましたが、体脂肪量が安定して理想内まで下がっているのが救いです。

ちなみに下記は28歳。本気のダイエット2章の目標にもなります。

下記は彼女の理想体型の目標。

体重と体脂肪量を減らすことが必須。筋肉は意外とクリアしていました。

標準体系なら体重は落とす必要が無くなります。ほぼ標準体型までは1か月で戻したことになります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 褐色脂肪細胞はダイエット細胞 | トップ | 最近話題のHSP。褐色脂肪細胞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

温活(よもぎ蒸し生活)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL