見出し画像

life*137.3

回顧展終了しました



父、薄田浩司の回顧展、終了しました。



お越しくださった皆様、
ありがとうございました。

私が在廊したのは4日間だけでしたが
たくさんの方々にお会いし、
楽しい時間を過ごすことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



40年前の作品を持ってきてくださった
お客様もいました。
まだ塩釉をスタンダードにする前の
師匠の作風を受け継いだ作品。

お借りして会場に並べさせていただくことに。



日韓交流などで焼いた作品や
いくつか写真も展示。
お祭りでの大盃と焼き鳥屋の写真も
父を語る上で外せないな(笑)と思って
飾りました。

パーティーの時は、
バタバタと忙しくて
『ちょっと!お父さんどこ!?』みたいな感じに
なりました(笑)
こんなときはいつも手伝ってくれていたので。

ただ、やはりこうやって
皆さんに見てもらえる仕事であること、
作品として作ったものが残っていること。
幸せな人だったと思います。

会場となったMCAA6ギャラリー、
シンプルで人の温もりが感じられて。。
父にぴったりの場所だったと思います。



展示会を終え、これでなんとなく
一区切りがついたような気持ち。

ありがとうございました。

************************************

更新が止まっていた引っ越しの記事ですが…
リフォーム、ほぼ終わりました~♪
着々と退去に向けて動いております☆
なので引っ越しは今月の中旬。
年末までには落ち着いて
(福岡“ライブ!”旅行はありますが☆)
新年を迎えたいと思っています。


益子出身Aさん。いろいろ相談に乗ってくれました。

ここから…



まだまだ途中の画像ですがこんな感じに。。

また改めてUPします~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事