life*137.3

東京、時々益子生活

3月

2017-03-06 | 東京
気が付いたら3月になっていて、、
そうすると急に慌ただしくなってくるのが春。。

発表会も近くなってきたので
(バレエもフラメンコも☆)
レッスン時間がまちまちで夜になることも。。
バレエの発表会の前日のゲネの日は
私のリハーサルなんかも重なってしまって(汗)
当日ならさすがに抜けられないけど…
ごめん、次女。という感じです。
(行くんかい(笑))。

次女は昔からあまり心配のないタイプで。
長女はゴミ捨てに行くのにもついてきたり
私がいないと不安がったりしていたのに対して
次女は赤ちゃんのときからあっさり。
『ママ~』と後追いをしたこともない人でした。

バレエなどでも楽屋では周りの子を
仕切って遊んでいたり、
かと言って大騒ぎをしたりはしないので
(ゲネプロ抜ける言い訳になってます!w)
割と安心できます。
下校して私がいなくてもおやつ食べて
宿題をして習い事に出かけます。

電車で通う塾も最初は行き帰りどちらも
送迎していたのですが
数回付き添ったらすぐに
もう帰りだけでいいよ~と。
帰りはさすがにラッシュなので
ちょっと心配ではあるのですが
1人で通ってる子もたくさんいて
(塾リュックでわかる)
私がいることがちょっと恥ずかしいみたい。
一緒に帰る友達もできたみたいです。

そんな次女も18日で9歳。
まだまだ小さいと思っていたのになぁ。
長女にも『変わってるよね~』と
しみじみ言われてしまうくらいww
面白キャラ、歌とダンスが得意な子です。


先日、銀座のアコメヤで。小鉢ランチ。
長女が好きそう~と思って画像見せたら案の定
行ってみたい!と、、


最近店舗が増えている居酒屋“魚金”。
おつまみが予想を超えてボリュームがあって驚いた、、
人気のワケがわかりました。
ここも底なし胃袋の長女が喜びそう~
次回は家族で来よう。

六義園の枝垂れ桜ももうすぐかなぁ、、
楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日&益子 | トップ | あれから6年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL