さくあみさくぬい

好きなことを好きなだけ

ウエルカムベア プリンセスライン ドレス 作り方

2017-06-17 10:28:47 | 縫い物
新郎新婦とお揃いのドレスで結婚式



まずは型紙から

6枚ハギで背中ファスナー開き
(ファスナー開きは背中のラインがごつくなるのでお勧めしません)



花嫁さん



クマさんの体型からプリンセスラインの型紙はムズカシイ
しもぶくれの体型で太ももが一番大きい・・



試作やってみて考える






しっくりこない んんん~お手上げ



ちょっと休憩して再考

体型に問題があるので現物合わせで調整していきます

本番のブライダルサテン生地を裁断
(お店のご厚意により頂戴いたしました)


背中のファスナー開き
(なんか違和感あると思ったら 反対に付けてた



しっくりいかない原因がパニエだとひらめいた
原因がわかると一気に進んで写真撮り忘れ
ふっくらパニエでボリームを出す





ベンチで休憩




見返しと裾上げとレース縫い付け


あちこちやり直したい点もありますが時間切れです

裾には広幅レース




後の裾の跳ね上りが気になる



ドレス出来上がり



次は小物

グローブとおパンツ



ブーケにゴムを縫い付けてグローブを通します



両手に通すとこんな感じ



オーガンジーを2枚重ねのオーバースカート



手抜きでやったので雑な仕上がり



セリアでゲット!
新婦用のチェア



スカートの中で見えませんが座ってます



最後にガーラント

お迎えします



お見送りします



どうにか5月中に仕上げることが出来ました

お待たせしました
明日、宅急便で送ります

最後の仕上げをお任せします

ブーケ
ブートニア
ベール
ティアラ
アクセサリー 

当日の仕上がりを楽しみにしています

結婚式のウエルカムベアはステキな仕上がりでした



サンクスベア カワイイ





























『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリルたっぷりワンピ 3才 | トップ | 結婚式から1週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。