大村バー、なう。フルサイズ〆

1920×1080で見ないと画像が正常に表示されません。

静岡居酒屋探訪記 『昭和食堂 呉服町店』

2016年10月20日 | 呑兵会
以前は『平成生まれです♪』と聞くとややショックを受けたものですが、最近は慣れました(w。

あえてそのようなネーミングで興味を引く手法がまかり通ってますので、店名に惹かれた訳ではないのですが、今回も新規開拓と言う事で入ったこのお店。昔からある飲み屋ビル?の1階にあり、ついせんだって(つい先日)までは無かった気がしますので、新しい店舗なのでしょう。店名のように『昭和』の雰囲気を醸し出しててなかなか悪くはないのですが、個別の『卓スペース』がやや狭い気もします。昭和風か?

メニューを見ると料金は普通な感じでしたが、「飲み放題コース」が二種類あり、違いを確かめると安いほうには『ビール』と『日本酒』がなく(たぶん)結局誰でも高いほうを頼むようになるのでしょうね。ソフトドリンクもOKなのは良いですが。制限時間90分で、はいスタート!

昭和のおっさん3人で飲み始めたのはいいのですが、最初のお通しと飲み物が来たあとは一向にツマミが出てきません。それほど難しいものを頼んだつもりはないのですが、他の客には『あまり頼まれないものばかり』頼んでしまったので、近所まで材料を仕入れに出かけたのでしょう。などと、昭和のおじさんは余裕です。

が、切ってだせばおわり、盛りつけてだせば終わり、なものも一向に出てきませんのでさすがに催促すると、最初に出てきたサラダ(だったかな?)が出てきたのが入店から40分後。まあ、時間帯により忙しいのだろう、今日はバイトが休みで厨房もてんてこまいかな?などと、人生経験を積んだおじさんたちは決して怒りだす事もなく(爆)、オヤジ談義に花を咲かせます。

結局、入店直後に頼んだ最後の一品が出てきたのが1時間後だったか?下手すると飲み放題終了間際(80分後?)だったような気がしますが、まあ、酔っ払いのおじさんの気のせいでしょう。途中、厠に立った某氏によると、バイトさんたちはやる事もなくダベっていたとか?店内を見渡すとそんなに混んでる様子もありませんから、きっと飲んでる間に空いてきたのでしょう。

こういったお店のレビュー的なものは営業妨害にもなりかねませんし、自分自身が飲食の仕事をしていた経験もありますので、出来るだけ悪い事は書かないことにしていますが、あえて言わせて頂きますと『2度と行きません』(w。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« ス・ス・スマル亭っ! | トップ | 味噌汁 第19話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。