広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくさくさん、久しぶりに海外に行く。の巻

2017年04月04日 | 呑兵会
最近は新幹線でも海外に行けるとか。


年始から年度末にかけてなんとなくやる事も多いのですが、かと言って貴重なお休みに洗濯したらラーメン食べて昼寝するだけでは勿体ないので(爆)、プチ海外旅行に行って来ました。その国の名は『ザ・大阪アイランド』。入国時にパスポートを見せる際、職業は何か?旅の目的は何か?と問われれば、『職業が旅人』であり旅人の目的それがすなわち『旅なのである』と思いっきりのたまわってやろうかと思っていたのですが、特に入国審査は必要なかったようです。ところでここを間違えて『正しい日本』と思って遊びにいらっしゃるその他海外の方は『間違ったニホンゴ』を覚えてしまう可能性があるので注意されたい。



わずかな時間でしたが国際交流も出来ましたし、なかなか有意義な一晩でした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本人ですが何か? | トップ | 丸5年で退会宣言。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (ジュン)
2017-04-11 16:45:10
大阪国へ(^o^)
次回はもっとディープなところへご案内しましょう。
なますて~ (さくさく)
2017-04-13 08:31:58
同じ大都市なのに東京とは何かが違う(w

コメントを投稿