DAIDOUGEIワールドカップ

2016年11月26日 | 雑談
毎年、私の住む静岡では11月初めにDAIDOUGEI(大道芸)ワールドカップなるものが開かれます。かなり前からやっているのは知っていましたが、意外と地元(特に街に近い所に住んでる人)ほど興味が無かったりして、話をしてももっぱら『今年もやってるね~』、『道混むね~』『行くの?』『ま、通りがかれば』的な(笑)。

今年はなんと25周年と言う事で、規模もかなり大きくなってきておりまして、逆に開催場所や時間がばらけて?来てますので、ここ2~3年でようやく『しっかり時間と場所、パフォーマーの下調べをして』行って初めて『じっくり楽しめる』のだと学習しました。なので、一応開催直前に専用の冊子を購入して下調べの下調べぐらいは(笑)するようになりましたが、まだまだよく判らないので『来年こそは』じっくり観に行きたいと思います(^^;


子供からお年寄りまで、多くのひとが夢中になって笑ってるのってなんか良いですね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« gooブログのシステムをようや... | トップ | 味噌汁 第20話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。