静岡居酒屋探訪記 『大庄水産 静岡駅前店』

2016年10月11日 | 呑兵会
はい、第二回で御座います。

今回は以前からある静岡駅前通り(通称御幸通り)の一等地に店舗を構える『大庄水産』さんへお邪魔しました。こちらのお店、実は以前から行こう行こうと思いつつ、あまりに立地がよくて『またそのうち』と言う風になってしまい、また外から店内も見えますので『殆ど行った気』になっていた様な気もします(w。

店名や外から見て判るようにこちらは魚介系が強いようですが、似たようなお店が近くにもありまして、『浜焼き』などちょっと趣向をこらしたおつまみは良いのですが、飲んでいると案外めんどくさくなってきますので、逆に敬遠したりして(^^;

ただ、いわゆる安かろう悪かろうのチェーン(失礼!)と違って、お寿司なども出来るのでお刺身などをお願いしましたら『とても美味しく』、魚介系のおつまみだけでなく、その他色々充実しててなかなかお勧めのお店でした。また、ボクがよく行く一人呑みの際気にするのが『カウンターの巾(縦方向)』も十分で、ちょうど我々が飲んでる時もお一人の方がくつろいでいらっしゃいました。

ちょっと場所が良すぎて(大通りのそれも角なので人が大勢通る)、静かに一人呑みはどうかな?と言う感じですが、そのうちまた行ってみたいと思います。



食べ散らかしの写真ですいません(^^;
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« nanacoでオナシャス | トップ | 味噌汁 第18話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。