晴れのちたまぁ~に雨。

常に前向きプラス思考。たまぁ~に落ち込むときがあるが寝ると忘れるという便利な性格の持ち主(笑)そんな私の日常ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010-07-17 10:43:43

2010-07-17 10:43:43 | 日記
やっと梅雨が明けそうな熊本〓幸い熊本はあまり被害がなかったけど全国各地で大雨の影響による災害が起こっていますねまだ行方不明の方もいらっしゃるみたいで心がとても痛みます小さな子供への被害もあって同じぐらいの子供を持つ母親としてニュースを見るたび涙が出ます。心からご冥福をお祈り致します。うちの工場やたつこおばぁちゃんちも周りが山に囲まれています。工場のすぐ下は氷川ダム、おばぁちゃんちの下はすぐ川があり大雨のたびにとても心配ですその度にこの裏山は崩れないのかなぁと不安になるのですが、素人ではわからないので頻繁に地質調査などをして常に住民に情報提供をして頂けるといいなぁと願いますこの様なことに税金が使われると気持ち良く税金も納めれるのに~と思う今日この頃です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-06-13 11:59:41

2010-06-13 11:59:41 | 日記
遂にやって来た恐れていたこの季節そう熊本は昨日から梅雨入りしましたやばいお家の大掃除間に合わなかった洗濯物も乾かないし、気分も憂うつになる早く梅雨明けないかなぁでもまぁ、梅雨が明けたら明けたで「暑い夏がやってきた〓」ってワガママなことを言うんだろうな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加