波乗り占いブログ(考察&実践 )           中国四柱推命

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

食傷という星

2017-06-14 14:02:28 | 占い考察

 自分の力をもらす星で、自分の表現力や楽しみごとを発揮する星です。

良い出方をすると、周囲の人を楽しませ、自分も楽しいです。

人のお世話をすることが、大好きな星です。

 

悪い出方をすると、度を外した遊び人になったり、

自分は楽しくても、他人に迷惑をかけたりします。

人にかまい過ぎて、余計なお世話になるなど、

なんでも、やり過ぎて、迷惑な人になります。

子平推命では、良い出方を喜神、悪い出方を忌神と言います。

 

小出恵介さんの命式にも、この良くない食傷があって、それが今年は年運などで

強まって、未成年者と飲酒やSEX問題になっています。

普通に考えれば、ちょっとやり過ぎかもと思うところが

若い子がわらわら集まってるし、自分はもてるし~別にいいじゃん!

となってしまうところが、落とし穴と言いますか、自分で墓穴を掘っちゃう人なのですね。

 

こういう人には、官星があれば良かったのにね、と思います。

官星は自分を律するので、自堕落になる前に、ちゃんと躊躇します。

運気は、大概デコボコするものですが、落ちたときには気持ちを引き上げ、

良いときに、調子に乗り過ぎなことが大切で、官星がある人は、結構それが出来たりします。

 

官星も多すぎれば、それはそれで違う問題が出てくるのですが、

やっぱり、官星はちゃんとした星なのです。

私にも、官星がなく、ぐうたら気味ではあるので、

たまには私って、サボり過ぎじゃないよねと、確認してみたりします。

(食傷の話のはすが、官星になってしまった、、)

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小出恵介さんが。。 | トップ | 中居正広さんの命式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。