波乗り占いブログ(考察&実践 )           中国四柱推命

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

もうすぐ秋分

2016-09-15 14:14:55 | 占い考察

 こんな暑いのは、秋とは呼べんと言っていたのですが、やっとこさ、ちょっとだけ、涼しくなって、秋っぽくなってきました。

 そんなこんなで、9月22日の秋分まで、もう少しです。秋分って、なんかぼんやりしたイメージなんですよね。私の中では、夏至は終わりのはじまり、冬至は、始まりのはじまりのイメージ。春分は、始まりだけど、もう半分はじまっちゃってます感があるので、秋分は終わりのおわりってとこかな、収穫の秋でもあるけど、もの悲しい雰囲気も漂いますからね。

 秋分が終わると、始まりのはじまりである、冬至へ向かっていくわけですから、秋分前の、今時分は陰が極まる時期なのかもしれないです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星的に、チョットしんどい時期 | トップ | あなたはどんな人なのか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

占い考察」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。