波乗り占いブログ(考察&実践 )           中国四柱推命

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

格式について

2017-01-25 12:22:33 | 占い考察

 身強とか、身弱とか、四柱推命を少しかじったことのある人なら、聞いたことがあると思います。

 子平推命には、従旺格、従強格、従児格、従殺格、従財格などがあります。

 四柱推命系の占いの中には、身中というのを使うところもあります。


 鑑定後のお客様に、以前ほかの先生には、違う格式だと言われたと、おっしゃられることが結構あります。

 四柱推命系でも、流派はもちろん、習った先生が違えば違ってくるでしょう。

 ぶっちゃけ、流派は同じですと言われる場合、

 以前見てもらった先生か私の、どちらかが間違っているということになります。

 (格式の判断は、本当に微妙で、占う人のくせは出ます)

 誰でも自分が、間違いだと思って鑑定はしていないので、どちらを信じるかは、あなた次第です。

 

 占いの内容があっているなら、特に良い年、悪い年の判断があっているなら、

 その流派にとっての格式は、当たっていると思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ氏の就任式 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

占い考察」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。