ラブラドール大好き♪サクママ日記

犬、海、旅行、お酒好き♪
只今オヤジ化進行中!サクママ日記。

小樽

2007-07-31 12:08:56 | Weblog
週末は・・・

潮祭りの花火を見る為、ホテルをとって小樽へ行ってきました。
って、小樽って高速で30分もあれば行ける距離なんだけど・・


でも車で日帰りだとビールが飲めなくなっちゃうから・・

ホテルはヒルトン小樽。

潮祭り会場からはちょっと遠いんだけど、
ココはショッピングモールやアウトレットモール、映画館やスポーツクラブ
などが合体した複合施設。(温泉も有~♪)

外には観覧車もあります(^^)


翌朝は目の前の海辺を散歩♪


裕次郎記念館の前で記念撮影をしてみたり(笑)


裕次郎の船を見てきたり(笑)


石原軍団の写真を見てきたりもしました(笑)


オマケ:潮祭り MOVIE
ドンザブン~♪


ビアガーデン

2007-07-31 11:53:12 | Weblog
ビアガーデン行って来ました~!!

オヤジメンバーからはmirucoちゃん&moeははの参加。
私の犬友からはマミりん、デニママ、少し遅れてかりんママ(娘のMちゃん)の参加。

まずは座る場所と4Lのサーバーを確保して

かんぱぁ~~~~~~い


これが、その4Lサーバー。(今回はキリンです)
露出部分が多いのですぐに温くなっちゃうんじゃないかな~?と心配していましたが・・

心配無用でした。(笑)すぐに足りなくなって6Lサーバーを追加注文。

宴もたけなわ(笑)

奥で語り合うO型同士の2人組み(笑)。マミりんとデニママ。

真ん中は、膝に幼子を抱え、ビールのお代わりを要求するかりんママ(笑)。
初めまして~の人の前でも物怖じする事なくいつも元気~♪
(Mちゃんのキュートさはママ譲りかな?)

手前の人見知りmirucoちゃんはまだエンジンがかかっていない様子。
緊張のせいか?姿勢正しく背筋も伸びきっていますね。(笑)

左手前はビアサーバーに隠れてしまいそうな細身のmoeはは。
どんだけ~?
かと言うと・・・



これ、この通り。(笑)

(今回巨人の様な写りになってしまいましたが、笑;)
ビールサーバーの様にホッソリといつもスタイルの良いmoeはは。

10時になり終了の音楽=蛍の光~♪が流れ出したので、
場所を移して居酒屋で仕切りなおし。(笑)


この日は珍しくなま温~い夜になりまさにビール日和の気持ちの良い晩でした。

ビアガーデン

2007-07-26 13:41:16 | Weblog
先週末から始まったビアガーデン。
今年はまだ一度も行っていません。
去年はオープンと同時に行ったのだが・・・

と言う事で明日はビアガーデンに行って来ようと思っています。

参加されたい方はドシドシご応募下さい。(笑)

パピー

2007-07-26 13:26:58 | Weblog
昨日、街に出たついでに、すあまちゃんに会いに(ペットショップへ)行きました。
コレで何回目?(笑;)
こんなに足繁く通うぐらいなら思い切って買ってしまおうか・・・
そろそろ大きくなって値段も下がっている頃だろう・・・

と・・と・・・ところが!!
いない!!
ううう・・・私のすあまちゃん・・・
ガックシ

すあまちゃんがいつも寝ていたその部屋はガランと空いていました。
す・・す・・すあまちゃん・・・


きっとラブラドールが大好きな人に買われていったのねぇ~。
犬が大好きで大好きでしょうがない人に・・・
「安くなるまでねばるぞ!!」
なんて私の様にケチな事を言わないお金持ちのお家に
お姫様として迎えられたんだわ~。
そうよ!そうよ!
きっと今頃フリフリのドレス着て
分厚いステーキを食べさせてもらっているに違いないわ!!

家に来たって私の晩酌眺めているだけだもんね~。

幸せになってねすあまちゃん



病院

2007-07-20 21:10:45 | Weblog
実はとっても気が弱い私。(照)
ピアスの穴もあけられない小心者です。
自分の腕に打たれている注射器をジッと見ていたら気を失って倒れた事もあります。
(以来、注射の時は注射器は見ないようにしています。
妊娠中にはお産の本を読んで怖くて寝れなくなった事もありました。
親知らずを抜いた時は、「はい終わりました!」と言われた後、
腰が抜けて立ち上がれなくなったり・・・(汗)

そんな私が先日胃の検査で胃カメラを飲む事になりました。

カメラを飲む前に筋肉注射を打ったり麻酔薬を飲んだりするのですが、
その筋肉注射が痛いのなんのって!!
周りにいた人達は涼しい顔して注射を打たれていましたが、
私は「痛い痛いと大騒ぎしてしまいました。」(汗)
でもホント半端じゃなく痛いんだから!!

そして、いざカメラを飲む段階になって・・・
心臓がドキドキ・・またまた気が遠くなり一瞬気を失いそうになりましたが、
天井見たり楽しい事考えたり、なんとか気力で持ちこたえたままカメラを飲み、
検査を終えました。

看護師さんには「上手だねぇ~!本当に初めてなのぉ~?」
と何度も褒められましたが・・・
私はもう怖くて怖くて吐きそうな気分でした。


何故こんな話しをするかと言うと・・・
実は最近、やっぱりサクラに避妊手術を受けさせようかな~。
と考えていたんです。
でも、今回の胃カメラでまたまた決心が揺らいでしまいました。

お腹にメスを入れる・・・
考えただけで失神しそうです。
そんな怖い事を・・・あ~無理無理無理無理!!!

皆はどうやって割り切っているのかなぁ~?
だいたい注射一本で気を失う人もそうそういないかぁ・・(汗)

忙しい日々

2007-07-20 20:25:12 | Weblog
病院通いで心身共に疲れました~。

が、サクラのポツも私も異常なしとの事。(嬉~

検査結果が出た晩、夫がお祝いだ~!と言って早く帰ってきてくれたので
居酒屋で乾杯~をしました。

しかし・・・ビール1杯半に梅酒サワー1杯でグラングラン~。
千鳥足で帰宅しそのままベッドに直行~。
オマケにお腹をくだし、深夜にトイレへ駆け込む始末。私とした事が・・

この機会にアルコールは週末だけにしようかなぁ~・・と思っていたんだけど、
「今夜はワイン飲もう~♪」
と翌日も夫に誘われるままにビール350ml→ワイングラス2杯と頂く事に・・・

そして翌朝は軽く頭痛。情~

徐々にリハビリしなければ・・・と鎮痛剤を飲みながら反省。
でも夜になったら「今日はお刺身に日本酒にしよ~!」と私から夫を誘っていました。

この1ヵ月半程で5キロ程痩せたのですが、この3日間で既に1キロ戻っております。

でも健康が一番。
食べ物を美味しく頂ける事に感謝感謝~。


そんな中、オーストラリアからのお客様の宿の手配などで
最近使っていなかった脳も一生懸命つかって英語に奮闘しております。
一昨日は電話がかかってきたので久しぶりに英会話。(お茶の間留学
大事な内容だったので聞き間違いをしないように何度も聞きなおしていたら、
「また英語の勉強しなきゃ駄目ね~!」とおばさんに、言われちゃいました。
(会う度に毎度言われるんですが・・進歩無し
でも自分に都合の良いところはすぐに聞きとれるんですよねぇ~。
おじさんが、「オーストラリアワイン持って行くからな~!」と言ったのとか。(笑
あ、そうそう。ティムタムも買って来てくれると言ってました。
それもカートンで!(笑)
って・・・ティムタムのカートンっていったいどれ位入っているんだろう?(笑;
おばさんは「オーストラリアから持って来て欲しい物あったら何でも言ってね!」
なんて言ってくれたけど・・・とりあえず(ワイン以外)思い浮かばなかった。(笑)
輸入用じゃない現地のワイン。本当~~~に美味しいんです~♪


話は変わりますが・・・
外で燻製器が使えるようになったので、先日の3連休にササミジャーキー作りました。

ざっと3キロ!(笑)犬用です。

2007-07-10 11:18:35 | Weblog
結婚記念日のお祝いメッセージを沢山頂いているのに、
レスが遅れてしまいスミマセン~。

結婚記念日は・・・
夫は東京出張が一泊になり、息子は友達と日ハムのナイター観に行っちゃうし・・
で、一人寂しくベッドに横になっていました。

なんだか最近体調がイマイチで病院通いが続いています。

そんな中サクラの首に小さなポツを発見。
脂肪の塊でもイボでもなさそう。
すぐに病院へ連れて行ったんだけど、ダニとか虫に刺された痕じゃないか?
しばらく様子見で良いですよ~。との事。

ひとまず安心したんだけど・・・検査も何もしていないし・・・

夫の車を出してもらえる日にもう一度別の病院でセカンドオピニオンを
聞いてこようと思っています。


そんな中嬉しいお知らせも有り♪

いつもオーストラリアでお世話になっているオージーのおじさんとおばさんが
来月日本に来る事になりました~♪
関西までの激安チケットを見つけたらしい。
ところが札幌に来る為に移動だけで15万円以上もかかってしまうらしい。(申し訳ない
滞在中どこを案内しようか思案中。
これと言って案内する所も見当たらないし・・・
北海道って自然が売りだからオーストラリアとたいした変わらない気もするし・・
どこか行きたい所ある?何が見たい?何をしたい?
と聞いても、今回の旅の目的は私に会いに来る事なのでそれ以外は何も考えていないとの事。
私に会うためにわざわざ15万~もかけて北海道に来てくれるなんて・・(感激
(オマケにホテルに泊まると言っているので1週間弱の宿泊費だけでも相当かかるだろうに・・)
さて・・・どこへ案内しようかなぁ~・・・

とりあえずはビアガーデン!?

何か良い案があったら教えて下さい~。
住んでいるとなかなか気が付かないもんで・・・


そして・・・更に・・同時期に・・・
何十年も前に国際結婚して以来アメリカ在住の夫の伯母が子供や孫達を連れて遊びに来るらしい。
コチラは空手の勉強の為だとか。(笑;)
アメリカでは空手が流行っているとか・・・

今年の夏はインターナショナルになりそう~♪
英語の勉強しなおさなくては・・・

お祝い

2007-07-06 10:38:21 | Weblog
今日は結婚記念日です。

結婚記念日って、正式には式を挙げた日?それとも籍を入れた日?
どちらなんでしょう?
我が家は式を挙げた日を記念日にしています。

今日は日帰り東京出張で夫は帰りが遅いので、お祝いは明日になります。
和洋中、何食べようかな~♪
最近は食欲がおさまらず悩んでおります。(^^)


今日もビリーおじさんのところへキャンプインして頑張らなければ。
(初日は脱走してしまいました。

牛タン

2007-07-06 10:23:36 | Weblog
↓牛タンの威力って凄いです!!(笑)

牛タンも美味しかった~!!

牛タンランチ。
牛タンの他に麦飯とテールスープも付くのですが、
美容と健康にもとっても良いらしいですね~!!
美味しそうなお酒も並んでいて、今度は夜に行きたいな~!!

高校時代

2007-07-03 06:41:58 | Weblog
土日は息子の学校の学校祭だったんだけど、
「(クラス発表は)見にこないで欲しい。」
なんて言われてしまいすっかり凹んだまま、
バザーで買い物だけしてすぐに帰りました。寂~

そして月曜日は振り替え休日と言う事で朝からお友達と遊ぶ息子。
子供達が我が家に集まり、朝から3本のギターが鳴り響いてました。

楽しそう~。羨~

そんな風に楽しく遊んでいる息子を見ると、
何だかムショ~に自分の高校時代が懐かしくなっちゃったりします。
子供の頃って飲んだり食べたりする事なくても友達とず~っと遊んでいられたなぁ~。って・・・
でも今思うと(お酒も飲まずに)何やっていたんだろう?なんて思うんだけど・・・(笑;
ただひたすら喋り捲っていたのかなぁ~?
毎日学校で顔を合わせているのに何をそんなに話す事あったのかなぁ~?(笑
やっぱ好きな子の話しとかかなぁ~?
何をしていたか思い出せないけど、何か楽しかったなぁ~。

あ、思い出した!
そぉ~言えば、その頃も皆で、「あ~、退屈~。昔は楽しかったよねぇ~・・」
なんて話していたかも・・笑
今思うと高校生にとっての昔っていつなんだ!?って感じダケド・・笑
あ、そうそう・・・それから・・
友達を家に呼んでカラオケ大会とかしてたなぁ~。(渋っ
あ、それから・・・仮装して写真撮ったりして遊んだりしてたなぁ~。(笑;
(帽子を深く被りチェックのひざ掛けを肩に羽織りススキを手に持って、
モデルポーズとか言いながら遠くを見つめて写した証拠写真があるし・・
しかし何くだらない事していたんだろう・・笑;
まぁ、今で言うプリクラみたいな感覚?(全然違う?笑


息子は今日も休み。
今日はお友達と約束を入れていないらしい。
バーゲンに一緒に行く~?なんて誘ってみたんだけど・・
イマイチ反応が悪い。
服は欲しいけど、お母さんと出かけるのは・・・と言ったところか・・

よぉ~し、こうなったら息子の大好物『牛タンランチ』で誘ってみよう♪(笑