オヤジの会 at Koume邸-11月10日

今度はkoumeちゃんのお家でね~♪
と『オヤジの会~お宅訪問編~』を約束したのが、今年の1月の事。
我が家で新年会をしたときの事でした・・・(遠い目
アレからどれ程待ったでしょう?(更に遠い目・・・

・・・春が過ぎ、夏が過ぎ・・秋も間もなく終わりを告げ、
巷では年賀状の話題などもあがる季節となりました。(笑

いや~・・・長かった~・・・(嬉泣!!)

長い長~い封印が解かれ、本日やっと
禁断のkoume邸へお邪魔する事ができました。(感無量!)


本日のオヤジメンバーは、
ホストのkoumeちゃん、副会長(?の)mirucoちゃん(笑)、
そして新入会員のmoeはは(笑)・・と、そして私。

mirucoちゃんmoeはは&私の三人は
それぞれに二日酔い予防アイテムを持参していざkoume邸へ~!(笑

ピンポ~ン♪

禁断のkoume邸(笑)・・・
ヨネスケのごとくズカズカとあがるオヤジ会長(私)&副会長(mirucoちゃん)!(笑
その後を少し遠慮気味に新人のmoeはは。(笑

そして、コートを脱ぐや否や!(笑
人様のお宅だと言うのに早速撮影会を始めるオヤジ達。(笑

さて・・禁断のkoume邸の感想は・・・

koumeちゃんテイストたっぷりの可愛らしいお宅♪
センスの良い小物達が随所随所でその存在を控えめに主張。
ハードとソフトがバランス良くまとまっている本当に可愛らしいお宅♪
ポイントポイントにはボンボリがあったり(笑)♪
ハード系の皮ソファーの上には乙女テイストたっぷりの
ニットパッチワークのブランケット(?)がかけてあったり、
籐のカゴ使いや、木製のテーブルなど、温もり感たっぷりの
本当に居心地の良いお宅でした♪

(テーブルセッティングも可愛らしい~♪)

が、koumeちゃんの可愛らしいお宅に感動していたのも束の間で、
気が付けば、koumeちゃんをキッチンで働かせたまま、
ビールをグビグビ飲み始めるオヤジ達。(私達はkoumeちゃんの夫か?笑;)

そして、“おすぎとぴーこ”のごとく、今日も毒舌が冴え渡るmirucoちゃんと、
辛口の私の会話に挟まれた新人moeははは若干シドロモドロ・・笑


koumeちゃんの手料理に舌鼓を打ちながら、ビール→ワインとアッと言う間に空け、
ほろ酔い気分になったところで、2次会へ~♪

カラオケBOX。

カラオケでは、koumeちゃんの村下孝蔵“初恋”に始まり(笑)、
昭和の懐メロ合戦開始~!

「カラオケはダメなのぉ~・・・うたえないのぉ~・・」と弱気な新人moeはは。
しかし、そんなmoeははの訴えを軽く却下の私!(笑

もう後戻りはできないんだぁ~・・・と、決心を固めたmoeははも(笑)
サラリと綺麗どころユーミンを熱唱~♪
しかし、「ユーミンだなんて、イメージ良すぎる~!!」と
私とmirucoちゃんのブーイングに動揺したのか?
持参した炭酸水をプシューッと吹き上げ慌てるmoeはは。(笑
そして炭酸水を被ってもいたって冷静なkoumeちゃん。(笑

・・・と散々歌った(踊った)後に、
「やっぱりススキノじゃないと、今ひとつオヤジっぷりを発揮しきれないネェ~。」
「そうだねぇ~・・やっぱ夜じゃないとネェ~・・・」
などと、コレだけ騒いだくせに、若干、不完全燃焼気味の会長&副会長。(笑
・・・と言う事で、次回は『オヤジの会~ススキノ編~』を約束して、
今回の会はお開きとなりました~。(笑

(・・・と、今日も長々レポートとなりました~。


PS:koumeちゃん宅は本当に可愛く、お料理も絶品でした~♪
koumeちゃん、今日は素敵なおもてなしを有難う~♪


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« カメラ-11月9日 インドネシア-... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (moeはは)
2006-11-11 22:39:47
実は禁断の(笑)koume家に訪問までには約1年の歳月が流れていたのね~(笑)
オヤジの集いに本格的に参加したのは初だったけど
話題豊富でとっても楽しかったよ~♪
しかしスプリンクラー事件失礼しました・・
サクママ被害にあってなかったかな~ごめんねぇ~

ふふふっしかし場所がススキノじゃないと
オヤジっぷりが発揮されないのかー(笑)
mirucoちゃんとkoumeちゃんがどんなオヤジぶりを
発揮するのかなーそして私の知らないサクママが出てきたりするのだろーか?(笑)
 
 
 
Unknown (miruco)
2006-11-11 23:08:11
いつものごとく詳しいレポ、ご苦労サマ!
ほんとにあれだけ騒いでおきながら
最終的には「夜 なおかつススキノ」でなければ完全燃焼はできないと確信したよね。
来月は今年の締めくくりだからね、気合いれて臨みましょうゥゥ。

で、12月はミナサマ忙しい時期かと思うので、
あらかじめ日程を決めておかない??
個人的には1、8、15日希望ですが、いかが??
 
 
 
ありがとう! (koume)
2006-11-12 17:33:38
あは、1月から相当お待たせの招待になりました。
先日は、その封印のとかれた我が家に来てくれてありがとうね~。
そして詳細レポ、お疲れ様です。
村下孝蔵じゃなくて、他のにしておけばよかった。笑
スプリンクラーを浴びても動じないじいさんです。。。
手作りパンも美味しかったよ~♪
来月もまた集いたいですな。
↑個人的には1か15日希望。
 
 
 
moeはは (サクママ)
2006-11-13 08:00:18
moeはは、スプリンクラーで、風邪ひかなかった~?
私は、かからなかったよぉ~!大丈夫!(^^)
ナンテ・・・koumeちゃんの事言っておきながら、私の方こそ酔っ払っててスプリンクラー浴びてたの気付いてなかったりして・・(笑;

あの後、(知恵)熱出たり、悪い夢みなかった~?(笑
(退会したい・・なんて早くも後悔してたりして・・(汗)

来月のススキノも楽しみ~ぃ♪“だね!”(←強制的。笑)
 
 
 
mirucoちゃん (サクママ)
2006-11-13 08:11:26
アレだけ騒いでおいて、カラオケに不完全燃焼感を覚えたのは・・・やはり、急遽撮影退会に変更してしまったからでしょうか?
それとも、“ノリノリ”の『踊り』映像(cha-cha-cha)を見ながら踊れなかった心残りのせいでしょうか?(笑

来月はどこ行こうか~?
ふふ♪・・一年の締めくくりぃ~?今から気合が入るわ~!(笑
しかし、一年の締めくくりと言って、来月何回締めくくるのか?と・・・今から楽しみでおります。(笑

私は1日から大丈夫よ~!(moeははの都合はどうかな~?)
 
 
 
koumeちゃん (サクママ)
2006-11-13 08:17:56
禁断のkoume邸、ついにお邪魔することが出来て嬉しかったよ~♪
koumeちゃんのお家(お部屋)に入ったのは・・もしかしたら・・学生の頃以来かも・・(笑)
それにしても、当日は忙しかったでしょう~?素敵なおもてなしを本当に有難うね~!
お料理どれも美味しかったし、とっても楽しかったよ~!

ふふふ・・次はススキノだね~!
私も1&15どちらでもOKよ~ん♪あ・・8もだった。(笑
 
 
 
いつでも (moeはは)
2006-11-13 16:44:05
私は1でも8でも15日でもいつでもOK!!!
よし今月は肝臓強化月間だわっ♪
忘年会1週間前からコナミビジター
通っちゃおうかな(笑)
 
 
 
オヤジの会~ススキノ~ (サクママ)
2006-11-14 08:04:17
じゃあ、1日にしようかぁ~?♪♪♪
皆はどうかな~?

ふふふ今から楽しみ~♪

ビジター行く~!?
いつでも言って~!!
昨日も行ってきたんだよ~!!
ピラティスは先生が変わっちゃってイマイチだったけど、それでも体動かしてすっきりしたよ~♪
オヤジの会一週間前なら今月末あたりかな~?
ふふふ・・・でも体力使い果たさないようにネェ~!(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。