雀の日記

ようこの人生散策

草取り

2017-02-25 22:19:52 | Weblog

家の私道の雑草が出てきたので、

今日は草むしりをしました。

ゴミ捨ての帰り、目に付いた雑草を摘まんでいましたが、

色んな雑草の芽が出始めてきたので、

本格的に草取りをして、さっぱりしました。

これから温かくなると、雑草との戦いが始まります。

3月に入ったら、蓮の植え替えを予定しています。

去年は1月に蓮の植え替えをしたせいか、

蓮の花数は少なかったです。

今年はどうでしょうか・・・。

鉢の泥を出して、蓮を取り出し、蓮には芽が10㎝ほど伸びているので、

芽を折らないようにして洗い、三節で切り、新しい荒木田土に植え替えます。

黒い蓮は捨てます。

植え替え作業は大変ですが、開花した蓮の花を見たら

苦労が吹き飛びます。

去年の蓮の花です。

見事でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪が治りました。 | トップ | 出来上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事