雀の日記

ようこの人生散策

2017年元旦

2017-01-01 22:44:07 | Weblog

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

娘から送られた五段重ねのお節をテーブルに並べました。

お節料理は種類も多く、何を食べていいのか悩みます。

食べてみると、薄味でどれも美味しく作られていました。

サツマイモで作られた酉、よく出来ていて、食べるのが可愛そうです。

お昼過ぎ近くの神社へ初詣に出掛けました。

昔は並ぶ事はなかったのですが、ここ6~7年で参拝客が増えて来て、

30分位並ぶようになりました。

 毎年ギンナンを拾わせてもらっている神社です。

 

参拝を終えて、市内に有る二荒神社に車を走らせて行くと、

やはりここも賑わっていました。

お参りを済ませて、駐車場に向かう途中に「宮たこ」が有り、

娘二人にタコ焼きと今川焼きを買ってもらいました。

毎年ここで買って、混雑を避けたお決まりのテーブルで食べます。

小腹が空いていたので、とても美味しく戴きました。

その後ショッピングモールに行きました。

ここも人で混雑していました。

夕飯はファミリーレストランで食べる事にしました。

食事を作る事も片づけもなく、ゆっくり食事を楽しめました。

食後、隣町に有る、イルミネーションのきれいな「グリムの森」に

行ってみようと出掛けました。

イルミネーションは色とりどりで、

ファンタ―ステックな世界へと誘いました。

想像以上に楽しめ、また一つ家族の思い出が出来ました。

今日は歩いたので、万歩計を見たら12800歩でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | ぷちぷちイクラが美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事