雀の日記

ようこの人生散策

久しぶりの日光

2017-06-16 23:04:59 | Weblog

昨日は、宇都宮から高速道路に乗ったのが10時50分で、

いろは坂を登り、日光中禅寺湖に着いたのは11時頃でした。

観光客はまばらで、何校かの小学生の遠足を見かけました。

中禅寺湖を通り過ぎて、

龍頭の滝に向かいました。

 滝壺近くの大きな岩が有り、そこで2本の滝が勢いよく流れています。

滝近くの茶屋で、山菜そばとみたらし団子を食べました。

この席は、滝が真ん前に見られ、食事が出来るので贅沢な気分になれます。

龍頭の滝を出て、奥日光の、湯の湖に向かいました。

 

静かな佇まいの湖です。

 

新緑もまだ美しいです。

湖の周りを少し歩くと、サラサドウダンが咲いていました。

名前は分かりませんが、桜の花を小さくした可愛い花です。

 

止まる宿は日光霧降です。

いろは坂を降りて、宿に向かいました。

丁度3時なので、部屋に入りゆっくりしてから、

温泉に入りました。

大浴場は六階で、山並みが美しく見られました。

食事はバイキング、あれもこれもトレーに乗せて、

食べ過ぎて後悔しました。

 

翌朝の朝食もバイキングで、

食べ過ぎないように気を付けました。

このところ太り気味なので、と言うより、

太ってしまいました。

チェックアウトは11時なので、2回お風呂に入れ、

宿泊料金も安く、二人で(主人は、お酒日本酒飲み比べ1000円飲んで)

支払いは2人で18.616円で、お安く泊まれました。

 

主人の兄夫婦が今市に有るお寿司屋さんに、

毎週行っているので、

連絡をして、お寿司屋さんで会う事にしました。

本当に美味しいお寿司でした。

食後、兄夫婦と別れて、家に帰ってきました。

途中、宇都宮を走っていると、大きな雹が降ってきて、

車のガラスが割れてしまうのではないか恐怖でした。

でも無事に家に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出掛け | トップ | 一日が早い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL