雀の日記

ようこの人生散策

5月15日  パンク

2024-05-15 22:40:00 | Weblog
主人の運転で西川田のカンセキの園芸店に行ってきました。
プリンセスダイアナのクレマチスが目に止まりました。ダイアナ妃を彷彿とさせる花でした。

園芸売り場の半分は、家庭菜園用の苗が場所を広くして売られていました。

一通り見て帰ることにしました。
車を走らせると、なんか気になる音が、
パンクかなぁ?
主人が車を、はじに寄せて止め、外に出て
タイヤをみるとタイヤがペタンとなっていて、パンクでした。
主人が車のトランクから、スペアタイヤを出した、ジャッキーで車体を上げて、パンクのタイヤを外して、スペアータイヤをはめようとすると、なかなか、6本のビスにはまりません。
運良く、近くに中古車販売店があり、そこの人に手伝ってもらい、スペアータイヤを装着してすることができました。
中古車販売店の方に感謝です。ことし3月に
新しく4本のタイヤを交換したばかりなのですが、、、、。
タイヤ交換してくれたガソリンスタンドに行って、パンクしているタイヤは穴大きく修理出来ないので、新しいタイヤを取り寄せて、交換することにしました。
取り寄せるのに2〜3日かかるかそうです。
今どき、パンクは珍しいですよね、
事故に繋がらなくて不幸中の幸いでした。


昨夜、長女との電話で、もんじゃの話が出て、
もんじゃ焼きが食べたくて、もんじゃ焼きにしました。
イカ、ホタテ、明太子、キャベツ、天かす、
うどん粉と卵とソース、
主人が焼いてくれました。
とても美味しく戴きました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 お掃除の日 | トップ | 5月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事