猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

ぽつん

2017-03-15 16:50:23 | コピー
今日はとても寒く、春の気配は全く感じられませんでした

朝にはパラパラとみぞれが降りましたが、公園の猫たちは元気に集まってくれました(^^♪


道の真ん中にポツンと佇むのはコピーです

餌を食べに来たのですが、玄関にはほかの猫たちがすでに集まっていて躊躇しているところです

猫の世界もいろいろありまして、それなりに大変そうです


コピーは飼い主が出かけるところを見ると、どこまでもついてきてしまうので困っています

先日は一緒に県道を渡ってしまい、冷や汗をかきました

幸い早朝で車はほとんど通っていませんでしたが、日中は危険です

お出かけの際はコピーの姿がないか確認し、そーっと出かけます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰の肉球? | トップ | サニーです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2017-03-15 22:29:00
あらっ、コピーちゃんなんですね

大変そうですね、猫ちゃんの世界も 笑

さくらさんについて来ちゃうのでしたら
お家の中へも…、 と、そうは簡単には
行かないのでしょうね

車の往来の激しいところは
気をつけて欲しいですよね

うちの近くも
よく外猫ちゃんが 道路を走って横切っています
今の時期、猫ちゃんの増える時期なのですか?

みんな長生きしてほしいですね
ごじこさんへ ()
2017-03-16 16:20:22
外猫でも人懐こいにゃんは、家に入れると思います
ただし我が家は大人数なのでなかなか仲間に入るのは難しい・・・

これから子猫の産まれる季節です
野良ちゃんを減らしたいなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コピー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。