猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

そうた君

2013-03-27 20:06:56 | そうた

先週の土曜日のこと。

ご近所の方からメールが届きました

いつもやってくる野良ちゃんの避妊手術のための捕獲依頼です。

すぐに貸し出しをしていた捕獲檻の手配をし、お宅に伺いました。

使い方を説明して帰ったところ、月曜日の夕方自ら檻に入ったと連絡を頂きすぐに動物病院へ

 

その後、依頼主さんの状況が色々とわかり退院後は暫く我が家で過ごす事になりました。

 

ケージの用意をしていたらやって来たのはミョン

 

昨日動物病院から連絡があり、雌だと思っていた野良ちゃんは

去勢手術済みの雄、10歳ほどのお爺さんだと判明しました

とっても大人しく抱っこも出来たと先生に褒められ、連れて帰りました。

威嚇したりは全くなく、とてもよい子です。

緊張してケージの隅で固まっていましたが

お腹がぺちゃんこだったことからもわかるように空腹だったらしく

缶詰をペロッと完食しました

取りあえず1週間かけてお腹の虫を退治します

名前はそうたくんです、よろしく

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブチちゃんの通院 | トップ | 今日のそうた君(仮名) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい家族ですね!! (honyanyanayu)
2013-03-28 08:42:54
そうたくん、すっごく可愛いですね!!
新しい家族ですね☆
お会いできることを、楽しみにしてます!!
返信する
honyanyanayuさんへ ()
2013-03-28 18:05:00
そうたくん(仮名)はショートステイです(^^♪
よく見るととっても美形で、でかい
早く緊張がとれるとよいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そうた」カテゴリの最新記事