すきなこと言っちゃうよ

さくらんの日々、思いついた事。なんの脈絡もなく書きちらします(笑)

風邪、気を付けてね

2012-10-27 | Weblog
最近の風邪はどうやらしつこいみたいですねぇ。
水曜くらいには熱とかはでなくなって、頭はすっきりしてたんだけど。
鼻と咳・・ていうか喉のいがいががなくならない。
夜とか、ちょっと喉痛い気もする。
だから、今週もプールには行ってないのよねぇ。
運動不足だああああ!

で、今日はバスに乗らずに歩いてレッスンにいったのです。
疲れた(^_^;)

運動不足だし、ほんとに痩せないとやばいしなので、歩数計を買いました。
タニタのかわいいやつです。
これです。
クールミントってやつかな
タニタ FB729K
明日から使ってみよう。
普段あたしはどんだけ歩いていないか、目の当りにできるのでしょうなぁ。
がんばろうっ

ジャイアンツ、無事に日本シリーズに進めてよかったあ。
クライマックスシリーズでは前半ハラハラさせてくれたからね。
でも、もうあの強いジャイアンツに戻っております。

いいぞお、このままつきすすめーーーー!

あ、道民として、日ハムにも良い試合をしていただきたいので応援してます。

ダウンです

2012-10-21 | Weblog
昨日は土曜にもかかわらず出勤日でしたが、なんか会社が寒くって・・・
軽くひいてた風邪が悪化したもようです(´ДÅ)
せっかくの日曜なのにダウンしとりました。
昼食後には37度あったけど、そのあとはすぐ平熱になったからよかったけど。
目の周りがひりひりして、なんか頭が重かった。
もぉいや~。

ここ数年、あんまり野球も見てないんだけど、今日はさすがに見ないわけにはいかないよね。
あんなに強かったジャイアンツ、どうしちまったんだいっって感じのクライマックスシリーズですよ。
今日負けたら、せっかく優勝したのに日本シリーズに出られないじゃないかっ。

どうにか最終回でサヨナラ勝ちしたけど、なかなか点が取れなくてハラハラしちゃった。
胃がもけもけしました。
明日はもっとズバーっと勝ってよねっ。

ていうか、クライマックスシリーズなんていらないと思う~c(`Д´と⌒c)つ彡

笑うってこうだった

2012-10-14 | Weblog
「世界の果てまでイッテQ!」を見てたら、手越裕也くんがすんごい絵を描いてまして。
それを見た途端に大笑いしたんだけどね

ふと気づいたのね。
ああ、笑う時って、頬骨こんなふうに上がるんだなーと。

もう何年こんな風に笑ってなかったんだろうなぁとねぇ。
びっくりした。

あたしの口って、どっちかというとへの字口だから、口角あげたいと最近特に思ってて。
なんか暗い顔、つーか怖い顔になりそうで。
だけど、上げ方がよくわからなかったのよねぇ。
久々に頬骨んとこ動いた気がした^_^;

もっと笑いたいなぁ

久しぶりにやる気がやってきたっ

2012-10-08 | Weblog
3連休最後の今日はすっごくいい天気で、日差しはぽかぽか。
こんな日はほんとはウォーキングにでかけたいところだけども。

もうずっと部屋をほったらかしで(ちょこちょこと掃除はしてたけど)大変な感じ(^^ゞ
天然石のブレスやクラスターを、戸棚の中に置きたいので場所を作るために整理整頓を開始です。
小さい戸棚なんだけどね。
ガラス戸付のところにいろんなものをついつい詰め込んじゃって、えらいことになってたのよね。
とりあえず2段のうち1段の中身を全部出す。

あれ、なんでざらざらしてんだろ・・・・。
とにかく空っぽにして、拭いてきれいにして。
ざらざらしてんな・・・と思ったら、ずっと前に友達がお土産でくれたどっかの砂が瓶からこぼれてたみたい。

捨てられないものは箱にしまって、いらないガラクタは捨てて。
なんとかスペースができた。
ガラス皿に入れた水晶チップや岩塩に、天然石ブレスレットやピアスを乗せて。
これで一安心。

あとは気になった窓わくとかがきったなかったので掃除用ウエットペーパーでごしごし拭いた。

はあ、マスクもしてるから汗だく^_^;

ほんとは戸棚のもう一段、いや、ガラス戸なしのとこも整理したいし、ほかのとこもあるんだけど、限界でした。
とほほ。

それでもやる気モードがちょっと戻ったので、古いパソコンから住所録をバックアップして、メンテナンスしたりして。
動きが遅かったのが、レジストリのお掃除などしたおかげでサクサク動くようになったぞ。
いずれは再インストールして真っ新にしたいのだけども。

久しぶりにやる気が出て、すこしかたずけられてよかった。
次にやれるのはいつのことになるだろうか(笑)

あ~、それにしても寒い!
昼間はともかく、夜になると寒いっ。
フリースのガウン着てても冷え切ってます。

そうだ。
自分の部屋用の小さいストーブ買わないと。
今あるのはもう古くて、スイッチのとこ壊れてるんだよなぁ。
省エネ考えると、電気ストーブじゃないほうがいいかと思うけど、でも灯油やガスだと火事が怖いからなぁ・・・。
安いのしか買えないし・・。
やっぱ電気ストーブしかないかなぁ。

冬ってきらい~~!

海もきれいだった日

2012-10-07 | Weblog
そういえば、昨日はちょっとプチラッキーな日だったかもです。

髪の毛切りに行ったら、リニューアル記念に小さなトートバッグとモイスチャークリームもらったし、メガネケースを買ったら、やっぱりメガネ屋さんのリニューアル記念でまたトートバッグをもらいました。
ちょっとだけラッキー(笑)

今日は小樽にまたあんかけ焼きそばを食べに行きました。
今度は前に友達と行った「好(ハオ)」という中華料理屋さん。
天気がよかったせいもあるんだろうけど、小樽はなかなかの人出で、駐車場を探すのにちょいてまどっちゃった。
料理が出てくるのにちょと時間かかったけど、なかなかおいしくいただいた。
そのあと、初めて可否茶館でコーヒーを飲んだ。
のんびりした時間だったわ。
でもまぁ、父・母と一緒なんでその程度で帰ってきたわけだけどもね。
帰りの車の中で眠くてしかたなかった。
なぜだ。

お久しぶりでございます、テヘペロ

2012-10-05 | Weblog
気づけばもう10月ですねぇ。
前の書き込みが9/17・・・・・。(@_@。

サボりすぎだよね^_^;
ちゃんと生きてました。

ただなんか、こう疲れちゃってるっていうか・・・。
この2週間、日曜と言えば眠気にまけて午後買い物から帰るとふとんに直行、みたいな。
特におとといからの尋常じゃない眠気・・。

水曜はね、プールに行ってきたのです。
たった40分ほどよ。
ウォーキングして、ほんのちょっと泳ぐ真似事をして。
で、帰りのバスの中では眠くて眠くて。
帰宅してご飯食べてすぐ、10時半ころにね、

「もうあかん。寝る。」

と。

食べてすぐ寝るのはよくないってのはわかってるけど、勝てなかったの。
歯はみがいたけど、メイクおとすのわすれてた。
ベアミネラルでよかった。

とは言ってもまだ早いし、録画した前夜の番組なんか見ようと思ってね。
ものの5分でブラックアウト。
ふと気づいたら録画は終わってて「有吉・マツコの怒り新党」が始まってて(これ好きなの)
でもこれも5分ほどでブラックアウト。
次に気づくと、画面では金髪ヅラのへんな兄さんがどっかの公園でしゃべってて。

「誰だっけこれ・・・・見たことある・・」

と寝ぼけた頭で考えて。

「あ、大泉洋ちゃんだ」と、しばらくしてから気が付いた。
「水曜どうでしょう」が始まってたのね。

で、2~3分でブラックアウト。
次に気づいた時にはもう知らない番組で、もういい加減テレビ消して寝たわけ。

いつもテレビ見ながらうとうとしたりしてるけど、この時はマジでシャットダウンていうか。
完全にオチてた。
で、あとは朝まで爆睡だったんだけどね。
次の日も眠い。
そして今日もまだ眠い。

なんなのだこれは。

秋だからかなぁ。
実は昨日までなんとなくうつうつもしてたし。

なんか充実感とか、思い出せないほどしばらく感じてないなぁとか。
今のあたし、なんの目標もないなぁ、みたいな。
特別意味もなく墜ちてました。
今日は週末ってこともあって、ちょっと浮上いたしましたのよ。


最近ゲットしたパワーストーンたち。



こちらはお気に入りショップのセールでゲットしたモノたち。
アメジストのクラスター、これ500円だったのよっ。
ちっちゃいけどきれいなの。
ペンダントはラブラドライト。
青い石はアマゾナイト。
すっごいいいものがお買い得だったのよ。

そして今日、このショップのブログで入荷情報を見てゲットしてきたマラカイト。


模様がね、なんか目みたいでしょ。
魔除けの力が強そうよね。
最近疲れてると言ったら、ショップのお姉さんが、
「マラカイトにぎにぎしたらいいかもしれませんね(。´ー`。)」
ってさ。
まあ、気分だけど、ほんとにちょっと気分上がりました(笑)

もう一つはブルーレースのタンブル。
これもきれいさー。
これは穴があるので、そのうちペンダントとかにしようっと。

あのお店にはかわいいワンコたちもいるし、ほんと癒されます~。