すきなこと言っちゃうよ

さくらんの日々、思いついた事。なんの脈絡もなく書きちらします(笑)

ミュージカル堪能♪

2012-02-25 | Weblog
昨日は演劇鑑賞会の日。
今回は音楽座のミュージカル「シャボン玉飛んだ宇宙まで飛んだ」
こちら、歌、ダンス、演技、レベル高いですよ。
主役の二人は普通に日本人なんだけど、そこに宇宙人がからんできたりして、SFっていうか、ちょっとファンタジーな要素もあり、お互いを愛しながら夢を追い求める若い二人の物語。
途中から最後まで、あたし泣きっぱなしでしたよ(´-∀-`;)
とまどい、喜び、せつなさ、悲しさ、苦しさ、孤独、そして大きな愛。
いろんな感情に泣かされた~。
登場人物のほとんどがやさしい人達でさ~(宇宙人含め)
とっても悲しく辛い出来事で引き裂かれる二人が、やがて再び出会い、幸せな人生を送り・・・
そしてそれはまた繋がっていく・・・。
正直言って、歌って踊って楽しければそれでいいや、って程度だったけど、こんなに感動をもらるとは思ってなかったさ。

終演後、ロビーで俳優さん達のお見送りがあって、主演の俳優さんに握手してもらっちゃった。てへ。
この方、イケメンっていうより、なんていうか役柄のせいか「イイ人」っていう感じの・・・・ちょっとイノッチっぽいっていうか?
顔が似てるっていうより雰囲気がね、いい感じでした、はい。

とっても素敵な時間をもらいました。
終演時間が遅かったんで、バスがなくなってタクシーに乗らなきゃならなかったけどさ。
まあ、惜しくはなかったさっ。

で、今日は髪を切ってきた。
さっぱりしたなー。

本日代休ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

2012-02-23 | Weblog
今日はひさしぶりに平日に代休がとれたので、出かけてまいりました。

まずはレディースデーなので映画。
「荒川アンダーザブリッジ」を観てきたよ。
ドラマ、好きだったのよねー。
小栗旬・山田孝之・城田優の衝撃的なビジュアルで、ふざけてんのか!とはじめは思ったもんだけどね。
ちょっとシュールでゆるいとこもあり、独特の間で。
でも、実は決してうすっぺらではない不思議な作品なのだ。
映画はねー、まあ、それなりに楽しめたんだけど。
やっぱドラマのほうが独特な味があったかなー。
なによりラストが・・・・・
「えー・・・」って感じで。
続編はあるのかな。
ないとなんとなくすっきりしないんだけど。
それにしても、村長、いったい何者なんだ(´-∀-`;)

映画の後はこれもひっさしぶりに「タージマハール」でカレーを堪能したよ。
平日なのでランチセットでね。
「ベジタブルカレー」
これが好きです。
豆とかブロッコリーとかいっぱい入ってる。
で、カレーもおいしかったんだけど、なんつってもナンがうまいね。
熱々のところがほんっっとにうまいのだ。

で、最後に眼鏡を作ってまいりましたっ。
以前だと、超薄型にしてもかなりの厚みがあって、メタルフレームでは作れなくってね。
セルフレームしか選択肢がなかったけど、度数がすっかり変わったので、細いメタルフレームも∑d(`・д・´。)ок

で、作ったのがこれ。



(写真をクリックすると大きくなるよ)

どうしてもシンプルでオーソドックスなものを選べないあたし。
どうかな。
眼鏡がのっかってるケースも、なかなか素敵(*^。^*)
これで1.2まで見えるのよ。
すっごいね。
遠くの文字がはっきり見えた。
こんなによく見えるって、何年ぶりだろー。
ちょっと゜+。゜★感・・(ノ)゜∀゜(ヾ)・・激★゜。+゜
でも、近くは見えません。
ふだんは必要ないからね。
あしたの演劇鑑賞会観劇の時に使おう。

それにしても、1日はあっというま。
ほんとはてもみんでマッサージしてもらいたかったし、もうちょっとパソコンなんかも見たかったし。
1日24時間じゃたりないなー。

バレエ鑑賞

2012-02-20 | Weblog
昨日は、全道バレエフェスティバルを観てきました~。
寝不足で言ったから、半分寝てるとこもあったかも(;´・ω・)
もったいないもったいない。

演目は「ラ・シルフィード」
札幌ではたぶん初めて上演されるのかな?
観るのは初めて。
部分的には、ローザンヌバレエコンクールなんかで踊られるから見たことあるけどね。
くわしい話は始めて知った。
人間に恋をしてしまったシルフの悲劇・・・ってとこかな。
ジゼルなんかもそうだけど、妖精ものはきれいねぇ。
白い、ふわっとしたロマンティックチュチュと、薄暗い森のセットが幻想的なのよね。

札幌交響楽団の生演奏でございます。
以前の演奏は、な~んかそこはかとなくひどかったけど、今回はばっちりな演奏でした。

もっと頻繁に生で観られたらいいんだけどね。
高いもんでね。
ふぅ。

2月も後半にはいってしまった

2012-02-18 | Weblog
目が良くなったら、もっとマメに更新しようと思っていたのに。
結局サボりがちです。
原因は目のせいじゃなかったのね(´・д・`)

今回の手術、入院については、ちょっと詳しくアップしようかなーと思いつつ、なかなかできずにおります。
あたし自身もネットに体験をアップしている方のブログなんかで、参考になったりもしたから、そのうちがんばります。

さて、バレンタインもすぎましたが、皆様はいかがでしたか。
あたしは本命とか、そういうものとは無縁でございますが。
それでも、ファンクラブ会員番号007をいただいております某俳優のアニキには、送ったのよー。
チョコ自体は高級品ではないけれど、今回はプラスワンを送りました。
写真、撮り忘れちゃったけど(;^ω^)
パワーストーンでバングルを作って送りましたの。
万が一気に入ってくれたらいいかなーと。
水晶、ヘマタイト、アメジスト、アマゾナイトでね。

で、結果、気に入ってくれたみたいっすv(^^)v
ブログに腕にはめた写真をアップしてくれたので、うれしかった。
チョコやプレゼントを送ったファンに、わざわざお礼のメールを送ってくれるマメなアニキでございます。
えへ。


最近、見たい映画はいくつかあるのだけど、時間が合わなくていけないよー。
せっかくJCOMの割引券があるのになー。

イタタタタ(>_<")

2012-02-09 | Weblog
一応手術なんかしたわけだから、レッスンもしばらくお休みしていたわけでね。
あんまり運動不足なんで、少し前からカーヴィダンスをぼちぼち再開。
あとは骨盤枕を試していて・・・・。
あさって土曜からレッスン再開の予定なんで、少し体を動かしておこうかと、昨日はコアリズム基本編40分をがっつりやって心地よく汗かいてさ。
そして今朝。

くしゃみしたとたんに背中に激痛が\(>_<)/ギャ-

あれですよ。
ぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」

もうね、鼻かむのも痛いし、咳とかも痛いしさ。
歩くのも辛いし~。
まいった。
シップ貼ってバファリン飲んだけどあまり効かず。
昼休みにドラッグストアでもうちょっと効く痛み止めを買ってきた。

今現在、これを書いてる時点ではだいぶ楽になりました(^。^;)ホッ!
明日中に痛みなくなるといいなぁ。

実は数日前からちょっと痛くなってたとこだったのよね。
骨盤枕を背中にあててやってたんだけど、枕の横幅が短いので、角のとこがあたってちょっと打撲痛っぽい感じだなぁとは思ってたんだ。
でもまさかこんなことになるとは・・・・_ノ乙(、ン、)_

やっぱ鍛えてないのに無理しちゃだめよねぇ。
カーヴィダンスだけにしといたらよかったよ。

で、そのカーヴィダンスですが。
3月に樫木祐実先生のトーク・レッスン(ランチ付き)が札幌のホテルであるのよー。
予約しちゃった。
えへ。
これを逃したら、直接指導してもらえる機会なんか絶対ないもんな。
ワクワク。


やっと1週間が終った

2012-02-05 | Weblog
退院してから仕事復帰後やっと1週間が終った。
いきなり土曜も出勤だったんで、長かった~(・・;)
はじめの2~3日は、たまに目が疲れたけどだいぶなじんできた感じかな。
パソコンはばっちり見えるし、大体困らないけど、やっぱ眼鏡とかあったほうがいいかなー、と実感しはじめてきた。
ちょっと遠くの文字とか見えづらく感じてきたのよ。
まあ、0.7だからね。
なくてもまったく不自由はしないけどね。
21日にまた視力検査と診察があるんで、その後に眼鏡作りにいくつもり。
ちょっと楽しみ~(^。^)
今度はメタルフレームも使えるんだよーん。

しかし、いいことだけではありません。
覚悟はしてたけどさ。
うん。
そうなんだけど。

鏡を見てがっかりだよー_ノ乙(、ン、)_

わかっていたけど、想像以上でした(;^ω^)
毛穴までばっちり見えちゃうんだもんな。
あと、自分の太さにもがっくり。
今までどんだけ輪郭ぼんやり見えていたんだろうね(笑)

しばらくはあまり運動できなかったから、「骨盤枕」を試しておりまする。
付録つきの本もあったけど、これ、タオルで簡単に作れるから付録なしの本も買ってみたよ。
痩せるほうの効果はともかく、これをやった後は体が伸びて姿勢がめっちゃ良くなります。
気持ちいいのよ。

で、昨日久し振りにカーヴィダンスを再開。
やっぱ体動かすと気分いいなぁ~。