桜うさぎ工房

四季折々の花とうさぎをモチーフにした切り絵で、いろんな雑貨を作っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事終わり

2015-06-23 20:00:11 | 日常あれこれ
なんか今年で26年目何だな〜って。
20歳からこの職場働いてて。
もともと頭が良い訳じゃないのに、何でここに勤めているんだか分からないまま。
良いことも悪いことも、いっぱいあったなぁとしみじみしちゃう夜です(*´▽`*)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち活動中〜

2015-05-21 08:27:47 | ハンドメイド
5月16・17日と八王子のアート・ムーチョに参加してきました〜



手術後1年が経過して、ようやく製作活動開始です。




と言いつつも切り絵ではなく、アートフラワーのコサージュとかヘアピンとかカチューシャとかとか(*^▽^*)
まだ完全に長時間下を向けないので、切り絵はしばらくお休みです。
・・・うがいしようとすると、リンボーダンスの体勢になっちゃうくらい、首の可動範囲か狭いんですぅ(´・ω・`)いやはや・・・

でも、大好きなハンドメイドができるんだから、本当にありがたいです。




次回は6月13日 埼玉県川口市 Handmade Park in LILIA に参加しま〜す。

川口駅西口駅前の川口総合文化センター・リリアでの開催です。

興味がありましたら、ぜひお越し下さいませ(*^_^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの萌え

2014-05-05 22:36:28 | 日常あれこれ
体調はぼちぼちです(*≧∀≦*)
ただ、痛み止め・胃薬・抗生剤をセットで飲んでいるのにこの背中の痛み 。
痛み止めがなかったら、どんだけ痛いのか?恐い~((((;゜Д゜)))

そんな私のテンションを上げてくれるアニメに、久しぶりに出会っちゃいました♪
NHK で土曜日17時30分から放映の『ログ・ホライズン』(*≧∀≦*)

腹ぐろ眼鏡~ヽ(*´▽)ノ♪シロエ~
まさに久々の胸きゅん♪
ネガティブなんだかポジティブなんだかわからんキャラがいいよ~
DVD 4巻まで出てて、更に新章放映前の再放送中なので、見て欲しいっす♪

痛さも薄れますよ(~▽~@)♪♪♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

染み入る歌声

2014-05-03 21:21:23 | 日常あれこれ
大人しく療養中の私の為に、たぬ吉くんがドライブに連れていってくれました。
ふかふかのクッションを背中にセットして出発~ヽ(*´▽)ノ♪
目的地は松戸
なぜかというと~プラーレ松戸の屋上ぷら~っとガーデンでクリス・ハートさんのフリーライブがあったのです。
涼しい屋上庭園に流れる綺麗な歌声♪
思わず溢れる笑顔(~▽~@)♪♪♪
あ~幸せ~

帰り道では、デニーズで新しくなったパンケーキを食べて更に幸せ~ヽ(*´▽)ノ♪

体の為に短いお出かけでしたが、すっごい気分転換になりました♪

たぬ吉くん、ありがとう~ん(*≧∀≦*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたいと思う日々

2014-05-02 13:39:52 | 日常あれこれ
今思えば、昨年中頃から体調が変でした。
はっきり不味いと実感したのが、今年の2月初め。
左足の付け根から力が抜けて、立ち上がれなくなりました。
慌てて整形外科に飛び込みました。
丁寧な診察の後に先生が言いました。
「奇病だなぁ。」
言葉にびっくりする私。
「もっと詳しく検査しないと断言できないけど、後縦靭帯骨化症だと思う」
何それ?何なの?
はい、簡単に説明しますと、背骨と神経の間にある骨を繋ぐ役目を持った靭帯が固く厚くなってしまい、神経を圧迫して傷つけていく病気です。
原因もわからないし、治療も体に支障がはっきりでたら外科手術で靭帯を取り、背骨を拡げるしかありません。
国で指定されている難病です。
「ここでは手術できないから、出来る限りの検査結果と一緒に専門の先生を紹介します」
くらくらしながら、専門医がいる総合病院へ
やはりと言いますか、診察後、2ヶ月後に外科手術が決定しました。
茫然としつつも、4月中頃から入院して、無事に手術は終わりました。
さすがに首から背中まで、背骨に添って20~30cm切って金属で固定 してあるだけに、半端なく痛いけど、胸から下の軽い麻痺や、冷感、歩行困難等の症状がまったく無くなってくれました。
今は首周りをがっちり装具で固定しながら、自宅療養中です。

こうして体を休めながら思い返すと、色々とありがたいなぁと思います。
見つけにくくてヘルニアに誤解されやすいこの病気を見つけてくれた先生。
脊柱脊髄専門医に分かりやすい説明と治療をしてもらえたこと
毎日来て、優しくしてくれた旦那さん。
母親や姉妹、姪っこの気持ちと手助け
発症してから相談にのってくれて、助けてくれた友人達。
1ヶ月以上も休むから絶対に負担や迷惑かけるのに、頑張って治してねって言ってくれる同僚達。
無理せずにと言ってくれて、病院のことまで世話して下さった上司と所長

本当に本当にありがとうございます。

心から感謝するとともに、早く元気になって、少しでも恩返しします~(*≧∀≦*)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加