ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽井沢 星野エリアに行ってきました。

2017-06-15 19:52:37 | 日記
昨日までの雨と寒さからは想像できないぐらいの、
爽やかなお天気でした。

まずは、星野温泉 トンボの湯から。。(笑)







大正4年開湯だそうです。
源泉かけ流しの日帰りの湯です。
「美肌の湯」と言われています。





「ハルニレテラス」にはウッドチップをひきつめた遊歩道から。
木漏れ日と、小川のせせらぎに包まれます。






散策には、「ピッキオ」と言うケラ池の周りを散策したり、
バードウォッチングやカフェでゆっくり小鳥の声を聴くことが出来ます。



石の教会。内村鑑三記念堂。
結婚式がありましたので、見学は出来ませんでした。
石の道を歩いて行きます。道の両側にも石が積み上がっていました。
ちょっと、万里の頂上の道にも似ていました。



ホテルブレストンコートの中のラウンジから外の景色。



定番の(笑)スイーツは「雨に唄えば」のお題が付いていました。
ルバームのコンフィチュールと、コンポート、ソルベや苺がのっています。

お味ですか?軽井沢のお味でした~。ついでにお値段も。(笑)

今回は、太極拳教室の親睦会でした。
日帰りバスの旅です。

またゆっくり軽井沢を楽しみたいと思いました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと暖かくなりました。(*^... | トップ | 梅雨明け前でしょうか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろいろいろ (はるまま)
2017-06-16 20:34:03
訪問さぼっていたら、あったのね(^_^;)
ほんとに今をしっかり楽しむに限ります。
軽井沢、こちらの人は「あそこは暑いから」と言いますよ(笑)
ようこそ~~。(*^^)v (さくらそう)
2017-06-17 15:30:51
はるままさんへ。

私も最近は、「趣味の園芸」にブログも、
生活もどっぷり浸かっておりまして~。(笑)
気が付けば、春から夏に~。
この調子だと、年に4回。春夏秋冬のペースかもです。

旅は天候に恵まれるのが一番ですね。
次は、涼しい八ヶ岳の旅ですね~。(#^.^#)
軽井沢 (しん)
2017-06-21 22:53:08
こんばんは。
あぁ,ここ,私も以前軽井沢に行った時に行きました!
星野リゾートの勢いを感じさせられましたね~(^^;;
私も軽井沢価格に驚いて,確か何も食べず飲まずでその場を後にした記憶があります(笑)

そうそう,軽井沢って避暑地と言われる割には結構暑いですよね(^^;;;
浅間山とか登らないと涼しくならないんでしょうか・・・。
こんばんは~。 (さくらそう)
2017-06-23 20:19:21
しんさんへ。

こんばんは、コメントありがとうございます。
なまけもののブログで、しかも3日もお返事が遅くなりまして失礼しました。

軽井沢は関越から近いので日帰りでアウトレットとかにも行く人が多いです。
埼玉県民は、ですね~。(笑)

そうですか?野菜やお饅頭とか、美味しかったですよ。(#^.^#)
温泉も良かったです。
そちらからでは、遠いでしょうね。

八ヶ岳や蓼科、諏訪。いくらでも涼しいところがありますしね。

もう、山登りはロープウェーでしか。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。