熟年夫婦だけど

HN 桜草です。ただの愚痴ブログです
65歳同士の夫婦だけど 未だに旦那の事が分からん
この先 どうなるやら?

「1週間で8割捨てる技術」って本を買った

2016年10月13日 | 日記

今ま処分する類の本を買って読み漁ったけど
よっしゃ捨てたろって気が起きず
クローゼットの中も片付いてなかった

でも今までの本とは何かが違う
何だか頑張って捨てようって思うようになった
明日からボチボチ捨てよう

何時か使うだろうって置いてるバッグ
何時か着るだろうと思っている服たち
何時か綺麗に化粧しようと置いてる化粧道具たち

万が一 私が天に召されたら
娘が後処理をするのが大変だろうなぁ
私も姉も両親の物を処分するのが大変だったものね
特に写真なんて簡単に捨てられない
捨てるまで数年かかったけど
今はさっぱり

娘に同じ思いをさせないためにも
思いっきり処分しよう
さぁ明日から頑張るぞぉ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 暇さえあればムシャムシャ | トップ | 薬を飲み始めて10日目 »