熟年夫婦だけど

HN 桜草です。
66才同士の熟年夫婦の日常と
愛兎の事を綴っていきます。

骨粗しょう症の治療開始

2017年05月24日 | 病院

ふた月に1度 行くH病院で
以前 腰と大腿骨のレントゲンを撮って
骨量を調べて貰ったら 平均値よりかなり↓
で 週一で薬を朝一に飲んで30分何も食べずに・・・
って薬を出されてけど
朝起きて30分 何も食べないのは無理って
拒否して飲みませんでした

今日は前の病院で疲れを取る注射をして貰い
骨の密度を上げる治療は一月に一度
血管注射で出来るので 治療しますか?
って言われて受けました
これから死ぬまで?(多分)治療します

H病院では保険が効かないって言われてたけど
前の病院は保険適応です
色んな治療法が出てきてるみたいです

骨に良い物を食べても
なかなか取れないそうです
これからは楽に治療できそうです

それから サプリは薦められません
って言われた
患者さんで多数のサプリを飲んで
腎臓を悪くした人が居るので
って事でした

BSテレビってサプリのCMが多いものね
その気にさせるんですよね
気を付けたいですね


昨日の晩ご飯

2017年05月23日 | ペット達

葉物野菜 少し食べてイラン
どうしたものか?
って葉物は諦めて
人参をあげたらメチャ食べた
ほぼ1本

春人参葉美味しいらしく
見えない目でも横にスタンバイしてると
匂いで分かるんだろうね

早くちょうだいよ
って感じでした

まぁ 一杯食べてくれて安心
今日も美味しい野菜をゲット
昼 夜は一杯食べてくれました



二日続けてやっつけた

2017年05月23日 | 日記

押入れの不要な物
クローゼットの不要な服 パンツ ソックス
ベッドの下に入れてるバッグ
食器棚の使ってない物

メチャ有りました
メルカリに出せば かなりの金額になるかもしれないけど
手続きが面倒
リサイクルに出せば多少貰えそうだけど
近くに有るので知っている人が買ったら嫌だし
持って行くだけでも重労働

したがって ゴメンなさい
って言いながら捨てました

たった これだけの事だけど
凄く疲れました
でも スッキリ


クローバーが育ったよ

2017年05月21日 | ペット達



小岩ペットさんで栽培セットを購入して
種を蒔いたら1か月で大きくなりました

ただ我が家の食べるかな?
まだ食べたこと無いので無理かなぁ?
でも ベランダで可愛く育っているので
観賞用としても良いかな?

これって花が咲くのかな?
四つ葉が見つかるかな


人気ブログランキングの変更

2017年05月21日 | 日記

日々の出来事に変更しました

なんだか前のカテゴリー
私に合ってなさそうだったので

で にほんブログ村も変えようかと
検討中です

何となくマンネリ化したランキング
面白くないような・・・
もっと他の方のブログを読みたいなぁ
って思っています


大阪市内 30度の予報

2017年05月20日 | ペット達

まだ外には出てないので
暑いのか そうでもないのか分からないけど
一応 室温は24.4度

もしかして窓を閉めてエアコン稼働?
お店や病院は既に入っているけどね

さて どうしたものか?
耳を触って暑かったら入れる?
それとも まだまだ大丈夫?

一応 私の目安は室温27℃までは
大丈夫だと思うんだけどなぁ
急に暑くなると人間もウサもダウンするしなぁ

でも 良い風は有るんだけどなぁ
マジ迷うなぁ

今の所 気持ちよさそうに
大丈夫かなぁ

冷凍庫が 凄い事になってます

2017年05月20日 | 日記

我が家は毎週金曜日 娘宅で生協宅配をしています
冷凍庫の中を見ながら注文してるんだけど
今週は太るために うどんばかり食べてたので
全然 減ってないんです
何処に何が入っているかさえ分からない状態

大変です 夫婦二人での消費は毎回 冷凍食品ばかりじゃ
嫌になるしね でも食べないとね
また来週やって来るしね

って事で今週は冷凍消費週間
楽チンだけど
魚は面倒
困った時は娘宅へ持参
でも 今回は頑張ろう

本当は近くにスーパーが何軒もあるのに
買いに行くのが面倒で(^^ゞ
それに行くと 余分なものまで買うので
節約にはなっているんですよね

でも これからは買いに行こうかなぁ


オマタ洗いの日

2017年05月18日 | ペット達

今日はのオマタを洗いました
左程 汚くは無いけど
盲腸糞がこびり付いて匂うので
綺麗綺麗しました

小さな食器に湯を入れてチャぷん
まるでに腰だけ浸かってるみたいです
気持ちよさそうに私の手をペロペロ
若いときには考えられなかった

洗面所へ行ってペットシートを一杯広げて
洗面器に腰をチャぷんと入れると同時に
メチャ反発して手なんて引っかかれて
大変でしたよ

今思うと可愛くなったもんだわね
年を取るって良いもんだなぁ
ってね

人間様は そうはいかないわよね
ボケたら大変だしね
まだまだボケたくないわね

お試し 万田酵素が来たよ

2017年05月18日 | 日記

お試しを頼んだのには
柑橘類を熟成してるって書いて有ったから
元々 柑橘系はダメな私
少しでも気にせず食べれたらっと思って
申し込んだ

で 昨日 早速チュルって吸ってみた
ギョヘェ~~~
駄目だぁ

って事で おまけに錠剤も入っていたけど
今飲んでる薬+錠剤は
もう嫌なので
諦めました

もうサプリは今の2種類で良いや
食べて健康を取り戻そう
まだまだ食べれるんだもんね

病気じゃないんだもんね

って事で今日は前の病院で
胸のレントゲンと心電図を撮って貰いました
異常なし

はい 暫くは元気で過ごせそうです


二か月に一度の病院へ

2017年05月17日 | 病院

コレステロールを下げる薬
血圧を上げる薬
鎮痛剤(ロキソニン&胃薬)を
貰いに行きました

血圧を測り 84と53 いつもながら低いです
酸素 十分取れれました
体重 43.4キロ

また体重が減ってました
先生曰く 66歳で減っていくのはダメ
もっと太りなさい
消化剤を出して置くから一杯食べて
少しでも太る様にって言われました

身長161cmなので見た目はガリガリ
叩けば骨に当たる
お腹はペッちゃんこ

太っている人から見れば羨ましいだろうなぁ
でも 私はふっくらしてる人が羨ましい

夏までに少しでも太って体力付けないとね
頑張って食べるようにしよう