三十路女のアル中奮闘日記

アルコール依存症と戦ってます。
他にも何気ない日常の出来事や、感じた事を前向きに面白く綴れればいいなぁ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりブログ

2015-08-12 19:35:05 | 日記
こんばんはー

久しぶりのブログ更新でございます。
相変わらず地元にてアルバイト生活をしております。


焦る事も忘れちゃった位田舎でのスローライフが身についてしまった、、、、


最近ですが。

夏を楽しみたい‼️

ということで、


西伊豆までシュノーケリングをしに行ってきました。




本格的に初体験!
天候や海の感じにも恵まれ






透明度が凄い!青い魚に魚肉ソーセージを与えて年甲斐もなくワキャワキャしておりました、、。

カヌーにも乗れたし、本当に楽しかったー。

ただ、岩場に住み着いている貝を取るのに、一番夢中になっていたという、、、頭ん中は食うことばっかや、、











海の恵みに感謝‼️笑



くはー、お陰様で1キロ太ってしまったしー。便秘だしー、、、










なくせに、余裕でこんなん食べちまったしー、、、、夕飯は控えよう。
もーグルメブログや!!

今日は疲れたからこの辺で、、、

では


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

断酒107日目と血がイタリアン

2015-08-06 20:47:30 | 断酒っ
こんばんはー

こちら標高600メートルの田舎です。
朝昼は長袖で充分!な程、、夏はどうやらもうすぐ終わるようです

最近の私ですが、働いているレストランの、メニューが一新

基本イタリアンなのですが、スタッフでも全員作れるようにと、二日間みっちり研修を受けてきました


疲れた





こんなんや






こんなんや








こんなんを
頑張って教わりながら作ってました。

いやー、食べた、食べた笑


ほんとーーーに食べた、、、


多分L寸2枚+パスタを四皿とか余裕で試食として平らげました。


周りの男性スタッフ、、完全に引いてました、、


だって、本当に美味しかったし残して捨てるのはもったいないし、、、、。


これだけ食べてもお腹五分目もいかず。
大食いのポテンシャル秘めてるなぁ、、、。
いや、勿論吐いてません!!


最近は太るのもあまり気にしなくなりました。飲酒欲求を抑えらるし。
吐く事で身体をもう痛めつけたくないし。。。


という日が二日間続きました、、。
胃がまだパスタパスタ、、、ぐぇ。


でも!自信持ってお客様に料理を提供出来ると思うと嬉しくて、嬉しくて

接客にも磨きをかけるぞー!
大変ながらバイトなんに頑張ってます笑笑


明日からお休みで、怒涛の予定続き!

身体が持つか、、笑←

楽しい事も待っておりますので、またアップします!!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断酒105日目と夏バテ

2015-08-04 19:22:28 | 断酒っ
こんばんはー


8月ですね


ふぁぁぁ~更新がなかなか出来ない自分にイライラ、、、笑

これからはスローペースで更新していこうかと思います。
毎日書くような面白いネタもないですしね


断酒は何とか続けられています。
暑いし誘惑も多くてちょっとキツイですけどねー、、、
キツイ時こそ試練!!頑張らないと~!



そうそう。同僚の誕生日会を先々日行いまして。料理担当で焦りまくっていましたが、、、なんとか成功!




後はバケット焼いたりローストビーフなども作ったり。。。でも、、パーリーにナスとか、、ナスとか、、、笑

家庭的なパーリーになりました


あとは、失敗しづらいチーズケーキを焼いて






まさかの、デコレーション失敗。。。
チョコペンって難しいのですぬ

次回はリベンジだ!と誓ったのでした、、、。





笑える位何描いてるかわからない笑
こんな画像アップできる自分が凄いですわ笑笑



あと残り一ヶ月の田舎生活、、楽しんで行こうと思います



では、夕飯食べよー!また更新します!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

101回目の断酒生活

2015-07-31 12:51:48 | 断酒っ
こんにちわー


毎日猛暑で体調など崩されていませんか?



はい。絶賛夏バテ中です







朝ごはん。。
ピント合ってないし、、、朝だから仕方ないですね←言い訳になっとらん



食欲ない、、、動くために食べてますけど、、

ご飯が欲しいのは貴方だけね。





大好きなスイカなら毎日食べれます





友達のお家で出されたスイカ。



名付けて


口内の粘膜で食べれる紅(べに)が落ちないスイカ



細長っっっっっ
てか前歯使えよ!


このネタで30分は腹筋崩壊しておりました。




そうそう。話は変わって(相変わらず食べ物話ですが)





今朝こんな双子ちゃんキュウリが採れました。

珍しい!と思いつつ、早く断面が見たいと思うのでした。。。


暑いなぁ、、、ノンアルコールの誘惑がきちゃってます。

うう、、、、

コーラで我慢すんべ!!

それでもやばい時はとっと満腹になっちまえ!!


断酒、、、引き続き頑張ります、、


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断酒99日

2015-07-29 22:18:39 | 断酒っ
こんばんはー!

早いもんで断酒生活も99日とゾロりました。


そうそう。悩んでいた便秘も、最近はご飯を食べるとお腹が痛くなる確率が高くなりトイレに駆け込むコトができる様になりました、、


何て素敵


もう、、なんか、、東京戻るのが嫌になっちまいそうになりそうですわ

まだ、薬には頼らないと不安定なんですけどね


まぁ、いつも言い聞かせてますが焦らずしっかり。強い気を持って。
後一ヶ月!今後について考えて行こう。



話はガラッと変わり、
同じ職場の仲良い子と誕生日も近いので、合同誕生日会をば開こうと企画しとります

まさかの料理担当。。。






なーに作るか丸わかりですね

生鮮食品以外は少し揃えたのですが、
これだけでも金かかり過ぎ!!
あるものでパパパっと作れる女になりたい、、、
まぁ、パーテーだから仕方ないか!

後頼れるのは畑で採れた野菜のみ!!

ケーキだけは失敗しないよー願うばかりです。。。クックパッド様ー頼りにしてまっせー(T ^ T)


では、そろそろこのへんで!!

あー浴衣着たいなぁ。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン

2015-07-28 21:52:19 | 日記
こんばんわ

夜になって涼しくなってきましたね。台風も、来なかったしラッキーラッキー


私はというとまた東京に出てきています。。。明日帰るんですけどね


後2時間弱で三十路

うぇ~い!!←
何だか楽しくなってきました。








楽しすぎて、本日は車内ではずっとこの状態でした。


でわ、本日のブログは短いですが更に残り短い20代を楽しみまーす


よい夜を、、、、


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断酒96日目と猛暑

2015-07-25 21:26:02 | 断酒っ
こんばんはー

いやぁ
暑い


その一言に尽きますね





昨晩夕飯が早過ぎた分、お腹が空いて久しぶりに朝食をガッツリ食べて。


昼からのバイトも流れる汗を拭う暇も無いくらい動きまくりの一日でした笑
何リットルかいたんだろ、、、(´・_・`)


しかぁし!賄いとまではいかないが作って貰ったごちゃ混ぜピザがまた美味しくて。。
だってコロッケ入ってますよ、、笑




元気でたー!

と思って帰ったら





夕飯に鰻もいたー精力つきますな。

精力ないのは相変わらずこの子だけ。




余りにも毛がボーボーだったので、父がバリカンでバリバリと豪快に刈る

田舎なもんでトリマーにちゃんとカットしてもらうなんてたまーにですよ笑





父の服のセンスには敢えて何も言いません。





散髪後。。。ボサボサにも程があるだろーーーー笑笑
服着ちゃえば関係ないんですけど。


『俺、才能あるかも


、、、どこの口が言ってるんですか??


だよね。飼い始めた金魚が天に召されてしまったら、、、仕方ないよね、、、、





↑元気だった頃の金魚ちゃん。


飼育って難しい、、リベンジするそうですが!!



今日もいい気分で寝れそう。薬が効いてるのかな、、、。

とりあえず台風よ反れるか、なんとかなってくれ!!
切実に願ってます、、


では、また明日
明日もいい日になりますよーに!


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断酒95日目と邪念。

2015-07-24 19:57:20 | 断酒っ
皆様こんばんはー



オラオラオラオラオラーーー


私の溜息は邪念を出しているだけなんじゃー!


、、、すみません。溜息が多いと指摘されたもので笑

最近ブログ怠け組のちょなです。
前回から4日も経っていた、、、


夕立があったせいか、過ごしやすい温度ですね


私はというと、相変わらず平日はバイトもないので、ハロワ行ってなんちゃって就活(来月から本腰入れるぞ)
したり、年金手続きしたりー、、お友達と色んなとこ行って遊んで美味しいもの食べてリフレッシュしておりました。


んで今日、病院に行って薬をばもらって参りました


油断は勿論禁物!だけど、、、バイトも一応は八月いっぱいにして。9月から就職して働き始めようか、、と考えております。

でもね。地元のレストランをよくしたいから、、もう少し働いて(人も相変わらず増えないし)地元の活性化の為に頑張ろうかな?とも最近思ったり。

現状オペレーションもグダグダだし、料理なども凄い酷いんですよね💦💦

その為に立上がってる若い子達がいるんですよー、失業保険がなくなると金銭的にも厳しくなるから掛け持ちでバイトも増やして、、協力したいなって。


色々今後のこと考えてます




関係ないですが、





これを今日GETしてきたので、食べるのが楽しみ~
黄門様も治ったから、、、ね、、、いいよね笑?

LEEの30倍、毎年違う味?スタイル?で発売されるから今年はどうかねっ


よーし!明日から土日!!
頑張って働くぞーぅ。。

二十代も一週間きったしね苦笑

では、皆様よい週末を


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断酒92日目とどうでもいいこと。

2015-07-21 23:53:32 | 断酒っ
こんばんはー

何故だか観覧数が始めた当初に比べて大幅に増えているのは?と疑問のちょなです。


毎度の事ながら暑い、、


それよりもっ!




に悩まされておりまする
両足首が20箇所ほど刺され、完全に私の足は崩壊しております。。。

ムヒが足りないー!
そんなに私の油ぎった血が美味しいかー!←
体温が高いからか、、

夜は涼しいから肌出さずに過ごしています。

本日もフリーで。母が隣町にチューバッカの薬を取りに行くので付いていくことに。
ついでにATMにて、貯金分をプルプルしながら下ろしたのはいいものの、

一時間後に見知らぬ番号から着信。。。


さんですか?先程下ろられたATMにてキャッシュカードの忘れ物がありましたよ


おおおおおおおおおおあおおおお


母にこっぴどく怒らちゃった。

そゆとこ抜けてるんです私、、、。

酔っ払って財布やバッグ落とした、無くした、置き忘れた系は戻ってこなかったことは運がいいからか、一度もないのですが。

次に入った方が隣の銀行窓口に届けてくれたようで、、、

モチロン残金もそのままで、、よかった、、、


ということがありました、、。


お昼寝して、、ご飯食べて寝て、、
完全に寝過ぎで。睡魔を呼び起こす様にストレッチするが、身体も動かず(だみだ、こりゃー

今からまた堕ちれるか心配ですが、

明日もあるし久しぶりに日記でも書いて寝ることにします笑

短いですが、、では、おやすみなさーい


blogmura.com/woman_around30/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

断酒91日目と昨日の事と。

2015-07-20 13:37:49 | 断酒っ
こんにちわわわ!

世の中は海の日らしいですね

どうお過ごしですか?

海はベタベタすっから好きではないけど、プール位は行きたいです

何か、、夏っぽい事をば、、。


という事で昨日の夜はこじんまりBBQ会議を、職場の先輩方に、誘って頂きました


たまにヘルプで来てくれている(私は神と呼んでいます)飲食のスペシャリスト!を筆頭に、、、





その方が企画してくれた会で。

お土産に持ってきて下さった松坂和牛などと、共に、、、。
少し筋がある部分だけど、、との事でしたが、充分トロトロ!THE•NIKUって感じの部分もあり。
いい具合に噛みごたえもあり、美味しすぎてたまらなかったー泣


シャンパンやワインも持ってきて頂いていて、、間違いなくビール!だろ!

って雰囲気でしたが送りの使命もありましたので、炭酸水で我慢!、、、出来る位。
濃密にお店についてどう良くなるか、語った語った四時間余り。。。

写真なーんも撮ってなかったです。





あとこれ位でした笑

田舎なんで、デッカいのがゴロゴロいて集まってくるんです。
都会で売ったら幾らになるかなーなんて考えながら←


楽しかったー。またやりたい。

脂に完敗で完全に帰宅後から胃もたれでしたけど、、、

幸せな胃もたれを頂きました



本日も両親が、出掛け。休日なんでハロワも行けないし久しぶりに日中から実家でマッタリ。。。






さて、やることやったし、午後は一緒にダラダラしますかー。
お昼寝しちゃいそう。。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラサー女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加