ゆらゆら旅行・温泉の写真・多肉さん

最近多肉植物が楽しくって 集め始めました~~~!

昨年の暮れに「チランジア」を3種類買ってきました!・・・1種買い足しました

2014-02-01 | チランジア(エアープランツ)・観葉植物 

チランジア・・・エアープランツとも言うらしいですね
 これは「イオナンタ」
 外側の葉はグリーンで芯はエンジ色がかってて素敵

 5ミリ位の子供が葉の付け根に出来ています
 ちゃんと大きくなるかなあ

 今はサボテン用の砂の上に置いてますが、水ゴケがいいと・・・


 「トリコロール」・「イオナンタ」・毛糸みたいのが「ウスネオイデス」
 名前はとても覚えきれない
 
 綺麗な花が咲くようですが、そこまできちんと育てられるかなあ


「トリコロール」・・・ミドリ



「ウスネオイデス」・・・もじゃもじゃのグレーの毛糸状
どうやって飾ろうかと思ってましたが、小さなハンキングバスケットを100円シヨップでゲット!




2週間に1度位こうやって一晩水に浸して水分補給するんだそうです
ついつい忘れがち・・・


「トリコロール」1月末に見るだけのつもりで行ったのですが買ってきました
先に買ったのは株だけでしたが、これは台付きでした!
シャープな葉がいいですねえ


この吊り篭は、娘が引っ越しの折いらないと言ったので貰っておいたもの・・・良かった




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多肉ちゃん

日々の楽しみは た・に・く!

カテゴリー

表示する