ゆらゆら旅行・温泉の写真・多肉さん

最近多肉植物が楽しくって 集め始めました~~~!

コーデックス「アデニウム」が咲いたよ~!

2017-05-28 | 多肉植物



「アデニウム」 実生3年生を購入

荒涼とした砂漠に、美しく咲くので「沙漠のバラ」と呼ばれているとか・・・
う~ん!  分かるような気がします  品のいい花ですねえ 




1個でいいから咲いて~~~って願ってたら、ほんとに一個 (笑)

1週間くらいしっかり咲いてます・・・




ツボミはシャープ   ここまでくるといつ咲くか気になり何度も見に行く 




咲いたのは左の鉢


今日は   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンの花 初めてさいたよ~! | トップ | 新緑の別所温泉「花屋」へ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アデニウム (kay)
2017-05-28 11:59:43
そうそう、砂漠のバラ(desert rose)です!
正式名はアデニウムって言うんですねー。
このお花、ハワイの植物園で見て一目ぼれしたんですよ。
品と艶やかさのあるお花ですよねー。
で、下を見ると、お花に似合わないごろ太っい幹がまたユーモラス。
土台でしっかりお花を支えているんですね。
kayさま (ゆらゆら)
2017-05-28 20:57:43
この花、沢山咲いてる株を見てみたいで~す!

アデニウムは花の形や色も多くて、ほんと幹がユーモラスなので、マニアが多いみたい。

私は、マニアにはなれませんけどね(笑)
右の株にも咲いて欲しいなあ 
すてき! (waiwai)
2017-05-29 16:10:00
想像力を駆り立てるツボミ!

どんな花が咲くか・・・気が気じゃないわね

そして願いが叶った開花

素敵な花だわ!

で最後の幹・・・プッ!

うける~~

waiwaiさま (ゆらゆら)
2017-06-02 22:09:56
やった~   受けましたね 

そうなんです   気が気じゃなかったわ~!

問題は、来年も花を見ることができるように育てられるかどうかで~す (笑)

幹の形おもしろいでしよっ  もっと凄い形のもあってネットの写真・・・あきずに見て一人で笑ってます 

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事