多肉・・・真夏のちびっ子!

2016-08-18 | 多肉植物



                    久々の雨はいいけど、その後の強光で煮えないか心配!!!

                          そんな中  ちびっこは結構元気!
                        8月を乗り切ればなんとか・・・ですよねえ!




   「女 雛」 もりもりのになってきましたよ~ 暑さもなんのその・・・

   ↓ は冬に買ったとき







   「花うらら」  一枚の葉っぱから・・・こ~んなに  5人兄弟だよ
   驚いてます  子孫を残す力すごいですね!
   み~んな揃って大きくなりますように・・・




   パールフォンのちびっ子




   えーっと  これはだれ?!  レディジアかなあ?




   ちびっ子畑で~す!



   チランジアも子株が・・・冬の3か月以外はずっと外のすだれにぶら下げてます!
   水やりはしたことがなく、雨水だけですこぶる元気!




                    *** 今日は 晴れ? ***

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の多肉はグリーン グリー... | トップ | 雨の朝 多肉たちはキラッキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チランジア (kay)
2016-08-18 13:57:26
こちらは朝は晴れ、昼近くから雨雲垂れこめ午後はざーっと雨が降りました。
雨の後、強い日差しで、多肉ちゃんが煮える!?!?
想像しただけでこわ~い。
そうそう、ゆらゆらさんのお知恵拝借で、我が家も遮光ネットを購入、
葉焼けしたハムシーを直射日光から守ってます。
チランジア、いい感じですねー。
雨水だけでこんなに元気なんて。わたしもエアプランツ、欲しいなあ、と
思っているけど、まずは欲しいリストにある多肉ちゃんゲットが優先。
早く秋になってほしい~です。
kayさま (ゆらゆら)
2016-08-18 15:43:09
ネット!  良かったです・・・すご~く安心ですよね
煮える・・・うふっ  普通は「蒸れる」って言うんですよね
ヘンな日本語ですみませ~ん  こわ~いお話 

今、凄い雷と大雨です 
なので、夕飯は冷蔵庫にあるもので何とかせねば・・・。

ほんとに秋が待ちどうしい

やっぱり (waiwai)
2016-08-20 11:34:06
「女雛」も大きくなってくると、原形を留めなくなってくるのね

これを原形に戻すことってできるのかしら?
先生!お答えください!

あ~それからちびっ子畑 楽しそう!

私もやりた~い
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-08-21 19:32:48
「女雛」・・・そうなんです  いつの間にかあの形に!

原型に戻すには、ばらして子供を別植えにすればいいのかなあ?!?!
私もまだ経験ないので・・・今のところ答えはなしで~す(笑)

秋になったら、ばらして見ようと思ってます  
待っててくださ~い  
ちびっ子畑 おすすめ

多肉植物」カテゴリの最新記事