もう凍らないね・・・多肉!

2016-03-08 | 多肉植物


今日はすっかり春の陽気  嬉しいね 
何を撮ろうかカメラを持ってうろうろ

かわいいのないかなあって





 いたいた グリーンネックレスの斑入り
 プチ プチ 


 増えたよ~~~


 この葉挿しっ子  こんなにそっくり返って
 いったいどうやって着地して根付くの 
 右奥のなんて葉が下で根が上向いてるし~~~

 直してあげればいいって  あはっ


 ファンファーレ 芽がでた


 ピーッコッキー  カットしてプリンのコップで発根待ち

 
 ハオルチア  久し振りの雨で葉のほこり落し

 多肉さんもほとんどひからびてたので雨ざらし 

今日は   
  






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は多肉に嬉しい季節だね~! | トップ | 多肉 子持ち蓮華とツメレン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか (kay)
2016-03-09 07:50:09
ほーんとう、昨日の日中は長袖シャツ1枚でOKな暖かさでしたね!
が、今日、明日はまた冬の寒さに逆戻りとか!?
まさか凍りつくほどの寒さにはならないとは思うけど、
なかなか落ち着かない天気ですねえ。
グリーンピースのようなグリーンネックレス、可愛い!
虹の玉の血色の良いことといったら!健康優良児ですねー。
ハオルチア・トリオ、みんな大きい!
ちょっとくらいの雨なら家の中にひっこめず、雨ざらしにしたほうが
いいのかな?
まだよく加減がわかってないので、いろいろ教えてくださいね。
逆戻り~ (waiwai)
2016-03-09 17:08:55
さっさむいよ~ブルブル!

これじゃ人間だけじゃなく、多肉ちゃんだってビックリしちゃいますね!

プチプチネックレス・・・かわいいなぁ!


葉差しっこたち・・・暖かくなったら友達と同居・・・かしら?
kayさま (ゆらゆら)
2016-03-10 20:35:44
今日も寒かった~  昨日ほどではないけど!

雪をかぶったけど結構元気でしょ
凍ったのは数枚の葉だけで良かった~!
ちょっとの雨なら平気みたい・・・ほこりが落ちて綺麗になるし(笑)

ネックレスは斑入りじゃない方がじょうぶらしいです~!
waiwaiさま (ゆらゆら)
2016-03-10 20:46:16
寒かったですねえ~!

階段下に片づけたコートを、また引っ張り出してお使いに!  コートも冷たくなってた(笑)

多肉さんの植え替えしたいけど、家の裏は日が当たらなくって・・・ブルブル!
葉挿しっこは同居しま~す

多肉植物」カテゴリの最新記事