江戸在中の元人会マスターのブログ❗️

会津直送桜刺し!北海道長沼かねひろジンギスカン!剛この夜!足立区江北4丁目の会津人情酒場人会を終えて新たな人生を生きる!

50歳からの英会話!

2016年10月14日 19時34分32秒 | Weblog



お疲れ様です。今日の勤務を終了して先程に江戸博から帰宅しました。秋も深まり気温も下がり起床に気合が必要になって来ました。寒さが苦手なのでこれからの時期は寒さとの闘いが始まりますよ。


写真は秋野菜と木の子の味噌汁です。日本の秋の味覚に癒しと明日へのパワーを頂戴します。矢張り、日本人なんですよ。蕪と茄子と葱、大根の葉、椎茸…。冷蔵庫に他に具材が有れば更に秋の風情満載にしたかったのですが有るもので充分に出来ましたので良しです。旬のものは最大級のパワーを与えてくれますので積極的に取り入れたいですね。医食同源、50歳を過ぎると更に意識します。健康第一です。



50歳からの英会話!



今日も英語圏の皆さんと会話を交わしましたが中学生レベルの自分が悔しくて堪りませんでしたよ。もっともっと流暢に話したい欲望に地団駄を踏みました。


いやいや、人生これからが本番ですよ。


行き帰りの通勤電車で英会話アプリで格闘している元人会マスターより
























ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝酒イン新宿! | トップ | ハロウィンにはカボチャパワ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (たかみ)
2016-10-15 17:25:22
先日は本当に久しぶりに顔を見る事が出来て嬉しかったです。今日、全部ではないですがこのブログを遡って読ませて頂き、真摯な生き方されて来たんだとびっくり(失礼!)、そしてとても感動しています。お店にももっと早く伺えば良かったと後悔しきりです。
話は変わりますが、私もずっと英会話勉強しています。なかなか上達はしませんが(>_<)お互いがんばりましょう。
これからもブログ楽しみにしています。お仕事頑張って下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む