さくらと一緒

柴犬さくらとの生活をぽつぽつと綴っていきます。

観測史上最大豪雨の下

2017-07-15 | さくらの日常

九州北部の豪雨災害に際し、心よりお見舞い申し上げます

 

おとーちゃんのお休みが土曜日とひっくり返ったので、ちょっと避暑に行ってきましょうかってことで

さくらさんち付近が晴れてきたのを待って信州方面へお出掛けGO

文明の利器、雨雲レーダーを見ながら「この真っ赤なところは徐々に東に移動してくね」なんて

かるーく考えながら高速道路をGOGO行ったらね、真っ赤な部分に突入しちゃって真っ赤な部分が動かないの

それでもって見る見るうちに道路のあちこちが冠水

エンジンが止まっちゃうかと思うほどの豪雨の下、一番近くのサービスエリアに緊急停車

みたらしっぽい五平餅とクリームパンをいただきながら豪雨をしのいで、命からがら引き返してきましたYO

 

帰ってきてニュースを見たら観測史上最大の雨量だったんですって

ゲリラ豪雨、線状降水帯…各地で起こっている惨状を他人事に思っていた自分の甘さを深く反省した1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« シバノミクス | トップ | 近場お出かけランチ »