理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

「ウソつき」は民主党の政権公約の代名詞。「自民党はできることしか書いていない」と何度も訴えた

2012年12月25日 00時11分46秒 | 旧・政治・経済、報道

                                                                   人気ブログランキング←クリックよろしくね

「ウソつき」は民主党の公約の代名詞。「自民党はできることしか書いていない」と何度も訴えた

                                                            https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/30/e1bd7c945a505a5ec26057f9e9c7b2ba.jpg


「竹島問題」にみる自民の本気度

2012.12.24 12:00

抜粋

自民党が衆院選で約束した「竹島の日」を祝う政府主催の式典開催が、
反古になりそうだ。安倍晋三総裁は21日、来年2月22日の式典開催
について「大統領の就任式があるので、慎重に検討していきたい」と述べた。

韓国の大統領選で当選した朴槿恵氏の就任式が2月25日に
開催されることを考慮したようだ。

 安倍氏は今月26日に第96代の首相に指名される。
恐らく大統領就任式に出席し、初の日韓首脳会談となる可能性もある。
その3日前に韓国側の反発が必至な式典の開催は好ましくないと判断したのだろう


「ウソつき」は民主党が政権交代を果たした平成21年衆院選の
マニフェスト(政権公約)の代名詞として定着した。安倍氏は
街頭演説などで民主党をやり玉に挙げ、
「自民党はできることしか書いていない」と何度も訴えた。

 厳密に言うと、自民党は政権公約では竹島に直接触れていない。
政権公約とは別に衆院選で示した「総合政策集」の中に、こう書いてある。

 「政府主催で、2月11日の建国記念の日、そして
2月22日を『竹島の日』、4月28日を『主権回復の日』として祝う
式典を開催します」

 「検討する」などの余計な表現は一切ない。完全な断言調だ。
ただ、式典を実施する具体的な年は書いていない。

衆院任期の4年以内に実現するということなのかもしれない。

 しかし、政権がいつまで存続するかは分からない。

やれることは早めにやっておかないと、「やろうと思う前に
辞めたから実現できなかった」との言い訳になってしまう。
それが前回の安倍政権の教訓だったのではないか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121224/stt12122412000002-n1.htm

 

 

 

 

.

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。