理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

イスラム国(IS)最高指導者のバグダディ、ロシアの空爆により死亡か…!?

2017年06月18日 00時43分13秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

イスラム国(IS)最高指導者のバグダディ、ロシアの空爆により死亡か…!?

http://nstimes.com/archives/96850.html

  • ロシア国防省は16日、イスラム国(IS)最高指導者のバグダディ容疑者がロシア軍の空爆を受け殺害された可能性があると発表した。
  • ロシア軍は5月28日に開かれたIS幹部の会合を狙い、シリア北部ラッカ近郊で爆撃を行ったという。
IS最高指導者、シリアで殺害か=バグダディ容疑者、ロシア空爆で:時事ドットコム
【モスクワ時事】ロシア国防省は16日、「イスラム国」(IS)最高指導者のバグダディ容疑者が、ロシア軍がシリア北部ラッカ近郊で行った空爆を受け、殺害された可能性があると発表した。空爆は5月28日に開かれたIS幹部の会合を狙って実行された。

ロシア国防省は、「さまざまなルートを通じて確認している情報によると、空爆により会合に出席していたバグダディ容疑者は殺害された」と明らかにした。同省は殺害の事実について最終確認を急いでいる。
 

掲示板での反応

7
なんでわかるんだ
死体回収したのか
8
事実ならGJ
9
あっさりすぎるだろ
うそくせー
10
ロシア怒らせたの?
11
死因は空バグダディ?


12
ロシアはあんまり予算がないのに実績出すよなあ
アメリカよ、なんかやれよw


14
なんでアジトが分かるんだ?
内通者いるだろ

>>14何でアジトが判るのかだって?う〜ん…イスラエル辺りがロシアに情報流したのかもね?そもそもロシアをシリアに引っ張り出したのはイスラエルだし…少し前にもロシアはイスラエルから購入したドローンをシリア戦線に投入していたし…。


15
まぁロシアが本気出せば一瞬だよな
おそろしあ


16
よくわからないんだけど、ISってちゃんとした指揮系統があるの?


65
>>16
ISにはフセイン政権の軍人が多数参加して
強固な指揮命令系統がありそれ故に強かった


85
>>16
烏合の衆のイラク軍よりはあるよ
多国籍軍が空爆してなければ
バグダッドは陥落してたから


18
ISってそんなに組織だってるように見えないんだけど
トップの一人が死んだくらいでどうにもならんと思う


22
ISの次はいよいよ正恩


23
ロシアやるやん


35
それっぽい車列を見つけたのでとりあえずぶっ飛ばしてみた的な奴か?


39
>>35
ロシアのノリだよね


37
盾ごと死ねというやつか


42
なんだかんだ言っても、プーチンは行動力あるんだよな
アメリカはよく失敗してるが


47
>>42
トランプがプーチンみたいなことしたら一辺で首が飛ぶ


50
>>42
色々なしがらみがあり攻撃できない場合があるんだろうな

共和党はさっさと戦争終わらせたいからそりゃロシアと話すわな
民主党も会いまくったくせにトランプだけ叩いてたけど


43
直前までその場に居たことを地上の密偵から確認して爆撃
一帯がきれいに廃墟になったんだから
死んだと見るわな普通


100
>>43
密偵たん…


44
この手の話はこれまで何度もあったから信用ならん


55
よりによってロシアかよ
アメリカが血眼になって探してたのに


56
こいつが死んでも他の幹部がトップになるだけだし意味ない


57
これまたテロが増えるのでは


58
プーチンやるな、トランプもピョンヤン空爆しろよ


63
怖いものがない国っていいよな
今のところ、ロシア、北朝鮮、中国ってところか


64
死んでも次のが出てくるから単純に隣国の武器やら資金を流してる所を経済制裁等しないと解決しない。


72
>>64
そういやビンラディンの息子がいたな


66
前の何とかいう人と違って知名度低いな


70
結局アメリカでなくロシアが?


103
>>70
米国がイスラ国本気で潰すわけねーだろww

もともと支援してたんだからなw
 
77
まあ、プーチンを敵に回したらこうなるわな。
 
 
82
ロシアの無差別空爆は非難されて当然だけど、オバマがたいして介入しなかったから
その分ケツを拭いてあげてる面もある。
中国の海洋進出も見てるだけ。
オバマの8年で世界はより危険になった。


89
>>82
それは誰も否定できない事実なんだよね
世界をより危険で生きにくくしたのはオバマだよ

/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大爆発、映像 まとめ 迫り来... | トップ | 日経エンタテイメントが発表... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。