理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

人生はドラマか 心の指針142

2016年10月15日 11時55分38秒 | 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)
 
 
2016/09/19 に公開

人生はドラマか ―大川隆法総裁 心の指針142―
「心の指針」は、月刊「幸福の科学」で連載。

 https://happy-science.jp/info/2016/19523/

今月の「心の指針」では、私たちが、人生において「勝利する」ためのヒントが示されました。そのポイントを振り返ってみましょう。

人生の目的とは?

電車でも、交差点でも、多くの人がスマホの画面に釘づけ―。そんな風景が当たり前になっていますね。
情報化・機械化が進んだ現代は、スマホを開けば勉強や仕事に役立つ情報が簡単に手に入り、とても便利です。
でも、情報を追うことだけに時間を費やしていたら、それは大変な損失です。なぜなら、私たち人間は、人生のさまざまな経験を通して、心を磨くために生まれてくるからです。情報だけでなく、「魂の糧となる教養」を学ぶことが、人生を輝かせる秘訣といえます。

人生に勝利するために

人生の途上で迷ったり、悩んだりしたとき、力を与えてくれるのが教養の書です。特に大切なのは、神仏の教えを伝える宗教書を学ぶこと。
「人間の本質は霊である」「天国・地獄はある」「明るい心には天使が訪れ、暗い心には悪魔が忍び寄る」。こうした宗教的真理を学んでいると、一時期、逆境に陥ったとしても、最後には勝利する道を選んでいくことができます。
豊かな教養を身に付け、素晴らしい人生を創っていきたいですね。


◆参考テキスト◆

『太陽の法』(大川隆法著/幸福の科学出版)

 

『太陽の法』大川隆法 著 幸福の科学出版刊

幸福の科学の基本書かつ最重要経典である本書には、仏法真理の壮大な輪郭と全体像、そして来たるべき 新時代の主導的な価値観が提示されている。 創世記や愛の段階、悟りの構造、文明の流転を説き明かし、主エル・カンターレの使命を人類に示した現代の聖典。

幸福の科学出版
Amazon
Kindle

本内容は、月刊「幸福の科学」第356号より転載し、編集を加えたものです。
大人気の「心の指針」が掲載されている月刊「幸福の科学」は、定期購読もできますので、ぜひご利用ください!


 

ヘンリー・キッシンジャー博士の未来予言【CM動画】

2016/10/13 に公開

「ヘンリー・キッシンジャー博士の未来予言」
米元国務長官ヘンリー・キッシンジャー博士の守護霊の英語霊言(日本語字幕付)/アメリカ大統領選は誰が勝つか/北朝鮮問題で日本はどうすべきか/ 中国の近未来について/米中の覇権戦争はあるか/イスラム問題はどうするか/香港、ロシア、EUの未来/キッシンジャー博士の過去世

<公開情報>
所要時間:61分
種類:英語, 霊言
公開期間:2016/9/25~
場所:精舎, 支部, 拠点, 布教所, 海外

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | レタス1個500円! 「肉より高... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。