理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

夏の渡り鳥「ブッポウソウ」

2017年07月08日 00時01分05秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

【里山レポ】広島県・芸北高原で見つけた夏の渡り鳥「ブッポウソウ」

今年の初夏は例年になく天気が良く夏日が続いています。この陽気に誘われて、里山では珍しい昆虫や野鳥が活発に活動しているようです。無料メルマガ「里山を歩こう」では、広島県・芸北高原の初夏の様子を紹介しています。東南アジアからの渡り鳥で絶滅危惧種の「ブッポウソウ」にも出会いました!

image1304

東南アジアから渡来したブッポウソウも繁殖を始めています。

image1303

 お坊さんBlogより 2014-03-21 17:22:10

ブッポウソウという鳥がいる!?

禅ライフ https://ameblo.jp/gen-maru/entry-11746957489.html

こんにちは!

今日はお彼岸の中日です(^O^)/

中日ドラゴンズの中日ではなく野球

お彼岸のど真ん中のナカビという意味での時計

チュウニチですビックリマーク

はい汗

失礼いたしました得意げ

みなさま合格

ご先祖さまを大切にクラッカー

-------------------------------



というわけで今回のテーマは

ブッポウソウという鳥がいる!?

ですクラッカー


テレビのクイズ番組で知ったのですがテレビ
なんとこんな名前の鳥が存在するそうですビックリマーク

少なからず仏教をかじっている人ならば本

この名前に喰いつかない人はいないはずですニコニコ

名前がブッポウソウだなんて天使
なんともありがたそうな鳥なわけですショック!

 

(ブッポウソウ wikipediaより抜粋)

 

しかもこの鳥の名前の由来が素敵ですグッド!

なんと人の勘違いから

この名前がつけられたとのことでしたショック!


どうやら初めはブッポウソウと鳴くからキスマーク

この鳥にその名前がついたそうですがメモ

なんと実はこれはコノハズクという天使

別の鳥が鳴いていたものだったそうですショック!



要するにブッポウソウは目

ブッポウソウとは鳴かないのにキスマーク

ブッポウソウと呼ばれているのでありますチョキ


ブッポウソウ恐るべし!!



しかもなんとこのブッポウソウという鳥の真の鳴き声は
ゲッ、ゲッ、ゲッ音譜


至って普通の鳴き声ですニコニコ



というかどちらかというとてんびん座

地味であまり人が振り向いてくれなそうな鳴き声です目


ゲッゲッゲッと鳴く鳥がブッポウソウ!?


なんともラッキーバードですグッド!



ちなみに実際にブッポウソウと鳴くコノハズクは天使

フクロウ科の鳥であるためメガネ

夜にブッポウソウと鳴くそうです星空


夜に鳴いていたために三日月

今のブッポウソウが鳴いていたと勘違いされていたそうですがあせる

実際にブッポウソウがこのように鳴かないので汗

その主がどの鳥なのかは長年謎とされていたそうです合格



そしてひょんなことからその主が時計

コノハズクという鳥だと発見されひらめき電球

ブッポウソウが実はブッポウソウと鳴く鳥ではないことがキスマーク

判明したとのことでしたクラッカー



(コノハズク wikipediaより抜粋)



ブッポウソウと鳴くと思われて耳

名前までそのように付けられた鳥が天使

実はゲッ、ゲッとしか鳴かないといのがショック!

とても可笑しくグッド!

またそんなところが仏教の教えらしくて合格

今回紹介させていただきましたニコニコ



ありがたいと思っていたものが王冠2

実は大したものではなくガーン

大したものではないと思っていたものがうんち

実は大切なものであるというのはニコニコ

禅の問答にもよく登場する教えであります本


それにしてもこのブッポウソウという鳥は天使

勘違いからありがたい名前をもっているわけですが目

当の鳥本人は良い迷惑に思っているかもしれませんし合格

その気持ちを伺ってみたいものですニコニコ



それにしてもここで注目すべきは

ブッポウソウと鳴く声によくぞ気付いた!?

というところにあるのではないでしょうかはてなマーク


もし異国の言葉の他宗教の地であったら飛行機

ブッポウソウがブッポウソウと鳴いていてもキスマーク

ブッポウソウとは聞きとってくれなかったかもしれません耳



これにはやはり日本に霧

ブッポウソウ=仏法僧の仏教の教えがメモ

根付いていたからではないでしょうか!?


『仏法僧(ぶっぽうそう)』いう言葉を知らないところから本

いきなりブッポウソウと鳴いた!?

と発見できるとは思えません得意げ

 


ちなみに仏法僧とは
仏は仏陀=悟った人ひらめき電球
法はその教え本
僧は僧侶ではなくその教団組織
のことを指しますビックリマーク



そしてこの三つをまとめてメガネ

三つの宝として三宝(さんぽう)合格

とも呼ばれていますクラッカー


人は何かと三つや四つのククリが好きですがサーチ

仏教にもこういったたくさんのククリがありメモ

この三宝は仏教の最も根本的なものとして大切にされています合格



あの聖徳太子の示した十七条憲法において本

第二番目に書かれているのがメモ

篤く三宝を敬えメガネ

というものでありますひらめき電球


ちなみに第一番目は有名な本

和をもって貴しとなす合格

でありますが目

この一番目同様に日本において霧

聖徳太子の目指した教えが生きている証拠に時計

このブッポウソウの鳥の名前と由来から天使

確かめることができるように思いますグッド!




ブッポウソウという鳥を

まだ実際に見たこともないのですが目
ぜひとも一度お巡り合わせになりたいものですビックリマーク



そしてブッポウソウと鳴く声が聞こえたら耳

コノハズクに向かって思わずひらめき電球

合掌をせずにはいられないことでしょうニコニコ



日本人の勘違いから生まれた目

ブッポウソウとコノハズク合格


その二羽の鳥の不思議な関係とその由来に砂時計

日本の仏教の歴史を感じますニコニコ


ブッポウソウもコノハズクも天使

心に安心をもたらしてくれるラブラブ

とてもありがたい鳥なのかもしれませんニコニコ




良玄合掌

 

/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。