理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

米太平洋軍のハリス司令官 金正恩氏を「正気に戻す」とコメント

2017年05月17日 15時51分54秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

 http://news.livedoor.com/topics/detail/13073837/

米太平洋軍のハリス司令官 金正恩氏を「正気に戻す」とコメント

2017年5月17日 12時55分

米太平洋軍のハリス司令官は17日、東京都内で講演し、北朝鮮が中距離弾道ミサイル発射などで挑発を強めていることを受け、「金正恩(朝鮮労働党委員長)を屈服させるのではなく、その迷夢を覚まさせる必要がある」と述べ、ロシアなどを巻き込んで強力な制裁を実施する必要があると訴えた。軍事的選択肢には触れなかった。

 ハリス司令官は、北朝鮮の危険な振る舞いは日米や中国だけでなく、ロシアに対しても脅威になっていると指摘。「核弾頭と弾道ミサイルを組み合わせ、激しやすい金正恩のような指導者の手に委ねるのは、惨事の元だ」と語った。

 その上で、北朝鮮による相次ぐミサイル発射に関し、「北朝鮮は衆目の前で失敗することを恐れていない」との見方を示し、試射のたびに核ミサイルの完成に近づくと警鐘を鳴らした。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 今、第一次世界大戦後の状況... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。