理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

物事の大小が 分からん男は死ね! 

2009年09月02日 08時36分21秒 | 旧・政治・経済、報道
                   坂本龍馬 像
        
     物事の大小が 分からん男は死ね! 
            ↑坂本龍馬の霊言より (^▽^;) 
 
 
 
 
こうすれば、よかった、ああすればと・・・と言っても、
どの道を選んでも人生修行。。。。
 
でも・・・あの時・・・・幸福実現党
建て直しのための勇気ある撤退。。。。でもよかったカナ。
 
臨機応変はいつでも 握ってるものを 放せるかだ。
 
これだけ愛した、これだけ尽くした、
これだけ頑張った、これだけ苦労した・・・
その中で何を得たか、悟ったか?
最後は手放すものなのだから
 
「それだけの対照だ」と、その存在はあきらめていくしかない。
家族と言えど
 
この世の中は そんなはかない存在ばかり、
取り込まれたら苦しむだけだ。。
 
体は、焼き場で、無くなる
あの世にもっていけるものは心だけだ・・。
 
しかし、たとえば一瞬でも 理解しあえたり、
心が通じあえることがあるなら、
それだけでも「それこそが」 大変幸福な、出来事なのだと思う。
良い経験、思い出として持っていける、お土産になる・・・
 
 
マァ、人生あきらめなければ生きてこれなかったという事が多い人と、
難なく手に入れられるほうが多かった人生の人と、それぞれの
置かれて来た環境の中で育った魂は、
いざと言う時の選択は
まったく違うものになるのだろうが、
 
どっちにしても、お互いの長所、短所はある。。。
いじけない、・・・・また、驕らないということだろう。
 
私は前者だからすぐあきらめてしまうが、
善いとも、悪いとも言える。
 
大いなる夢だけは、あきらめてはいけないのだと、
 
今、深く心に言い聞かせる。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。