理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

日本の富を増やす決断ーマルクスの洗脳を超えてー 2017-12-12

2017年12月14日 00時00分00秒 | お友達ブログ.SNS.なかまのぶろぐ ばくちゃん他

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/6346ead41493462bf2956354fccf8389

幸福の科学高知 なかまのぶろぐ ばくちゃん記事より

日本の富を増やす決断ーマルクスの洗脳を超えてー

2017-12-12

政府は12月に入って、何やら年収800万円以上の増税や出国税、森林環境税、

そしてたばこ増税など、選挙公約には全く入っていない増税をどんどん決めています。

それに対し、マスメディアが文句を言っているようには思えません。

テレビのニュースは、横綱の傷害事件で盛り上がっていますが、

こういう一辺倒な報道があるときは、国民に知らせたくないことがあるときです。

 日本国民に、増税の事実を多くは知らせず、また「もう増税は決定事項である。」

という印象を持たせ、諦めさせる政府とマスコミによる作戦かも知れません。 

今の日本の国家の中枢、大きな体制は増税派、もしくは増税容認派です。

残念ながら、彼らの経済観念には、 「誰かが得をすれば、誰かが損をする。」

という図式しか思い描けていないと思います。 
この問題はもちろん、国家の中枢部にいる人たちだけではありません。 
保守派と呼ばれる人の中にも、結構な割合で、存在するものと推測いたします。 

そういう方は、必ずと言って良いほど、こういう良い方をなさいます。 

「税金は、金持ちから取ればいいのさ。」 
「貧乏人から、税金を取ってどうするんだい。」 

こういう人は、結構多いです。 
でもこれは、間違いだと思うのですね。 

一見現実的に見えて、その実、とてもとても、非現実的だからです。

なぜなら、長い眼で見れば、もし、本気で金持ちから、

ガッツリ税金をふんだくるようなことをすれば、日本から金持ちはいなくなってしまうからです。



税収の8割の金額は、納税者の2割が支払っております。 
これは、地域や時代を超えて、一定の法則があります。 
これは 『8割2割の法則=パレートの法則』の適合例です。 
要するに、「大事なものは2割である」という法則です。 
法則ですから、真理です。 
そして真理は、全てに適応可能です。 
例えば、 100%完結するのに10時間かかる仕事は、80%まで済ませるなら2時間で出来る。 
会社の売り上げの80%は、いつも、20%の社員が稼いでいる。 
アリや蜂の群れで、実際に仕事をしているのは20%しかいない。

他にも、 空気中の酸素の割合は・・・20% 
地球の陸地は・・・20% 
人が生まれた時の、水以外の成分は・・・20% 

まだまだ、いろいろ実例はありますが、要するに、

「もし8割の税額を収める2割の金持ちがいなくなれば、

税金のトータルの金額は、今の2割になってしまう。」ということです。

それが果たして、良いことなのでしょうか? 
であるならば、たくさん税金を払ってくださる2割の豊かな人を、

努力して増やしていく以外、方法がないのではないでしょうか? これが最も、現実的手法だと思うのです。 

貧乏な方からは、どうあがいても、どんなに搾り取っても、税金がたくさん取れるはずはないからです。

ですので、国家の選択としては、金持ちを増やすことです。

そして、お金持ちの方に、たくさんお金を使っていただくことです。

それ以外は結局、非現実的な手法だと思うのです。



そしてこれ以上、国家は日本のお金持ちから、お金を取ってはいけません。

日本経済の最も弱いところ、それは、「お金持ちがお金を使えない」というところです。

日本が、お金持ちがお金持ちらしく振舞えない社会に陥っていることが、

日本社会を、そして、大多数の日本国民を苦しめているのです。 

累進課税があり、相続税贈与税があり、予想以上に、またいつ何時、

税金を納めなくてはならないことがあるかも知れず、彼らは家族等に迷惑をかけないよう、現金をいつもプールしているのですね。 

それにはいわゆるタンス預金も含まれますが、これはいったいいくらあるのかなんて、誰も知りません。 
まあ、要するに、多くの日本人の嫉妬心と、実体経済音痴が、膨大な埋蔵金を、

ただの紙切れとしていることは確かなことなのです。



この根源には、現代日本人の心の深層に潜む、マルクス主義(共産主義)が絶対にあるはずです。

マルクス経済学は、嫉妬心の合理化に成功しています。 
このマルクス主義によって合理化され、学問化され、体系化された嫉妬心が、

日本を貧しくする世論形成へと、結局は導いていると私は思います。 

共産主義の洗脳下にある人は、「資産の再分配=金持ちの金を貧しい人に分け与えること」

これがどうしても、やりたくてやりたくて仕方がないみたいです。 

しかしそれは、見方を変えれば、合法的な強盗です。 
どうしても再分配をやりたければ、お金持ちが、存分にお金を使ってもらえる工夫をする以外ないです。 

繰り返しますが、日本経済の最大の弱点は、「お金持ちがお金を使えないこと」なのです。 

億の資産を持つ金持ちが、ちょっと散在してくだされば、国家の仕事が、ずいぶんと楽になります。
兆の資産を持つ人が、思いっきり散在してくだされば、国家の仕事は、ほとんどなくなるはずです。 

つまり金持ちが金持ちの仕事をすれば、国家が国民の生活保護予算などの心配を、しなくても良くなるわけですね。 

金持ちを増やすこと。 そして、
お金持ちに、お金をたくさん使ってもらうこと。 

これこそが、世界随一の経済大国となった日本の、今後克服するべき課題であり、

国民の正しい政治選択なのです。


増税は、豊かな人を貧乏にし、貧乏人を更に貧しくします。

必ずそうなります。

正しい選択は、この逆の選択です。 

ですから消費増税路線は、完全に間違っているのです。

幸福実現党の経済政策は、要するに、金持ちを増やすこと、

そして、お金持ちに、お金をたくさん使ってもらうことなのです。

次の日曜日、12月17日には、幸福実現党の釈量子党首が来高します。

是非この機会に、高知の方にご覧いただければと存じます。

本日は、「釈量子を国政に送る会」お知らせに続き、『人生の王道を語る』(幸福の科学出版)で、

パレートの法則について記された部分のおすそ分けでございます。

つまり、「全てにおいて、時間も富も増やすことが可能だ。」ということをお伝えしたいのです。

           (ばく)

続き

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/6346ead41493462bf2956354fccf8389


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。