理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

食品異物混入で厚労省が自治体に通知

2015年01月11日 00時00分00秒 | 旧・政治・経済、報道

今後は、本当にこれまで想定していなかった事が起こりうることも考慮し、
従業員の身元チェックや教育も必要かもしれない・・・・・・( ゜д゜ )

     

食品異物混入で厚労省が自治体に通知

1月10日 0時39分  転載

食品異物混入で厚労省が自治体に通知動画アリ
 

プラスチック片など食品への異物の混入が相次いでいる問題で、厚生労働省は、食品を扱う事業者への指導を徹底するよう、全国の自治体に求めました。

日本マクドナルドの商品にプラスチック片やビニール状の異物が混入するなど、全国で食品への異物の混入が相次いで明らかになっています。
この問題を受け、厚生労働省は、9日、全国の自治体に通知を出し、食品を扱う事業者への指導を徹底するよう求めました。
この中では、工場の設備の部品などが食品に混入しないよう分解や組み立てなどを適切に行うことや、窓や排気口に網戸を設置し虫の混入を防ぐなど、食の安全を守るため指導を徹底するよう求めています。
また、消費者から健康被害につながるおそれがあると思われる苦情などが寄せられた場合には、保健所などへ速やかに報告するよう求めています。
厚生労働省は「一連の問題の中には保健所への報告がなかったケースもあり、原因究明と再発防止のためにも報告を徹底してほしい」としています。




各地で立て続けに起きて、ニュース報道されているせいで、(もしや食品テロでは??とか、)

社会に不安を巻き起こしているようだ。

 普段あまり報道されないような件まで、報道されていることもあるらしいが・・。


しかし・・今後は、本当に、

これまで想定していなかった事が起こりうることも考慮し、

従業員の身元チェックや教育も必要かもしれない・・・


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほど連続するものでしょうか (Unknown)
2015-01-11 19:19:49
裏に仕掛け手がいそうな臭いもします。
「日本食は安全で美味しい」という評価を壊そうとしている人がいるんじゃないですかね。
日本の寺社を壊したり、教育をおかしなものにしている人たちとの関連性も見た方がよいのでは。
食品衛生法はあるが… (行きずりの人)
2015-01-12 01:28:26
マスコミによる国民精神衛生破壊を防御するに有効な、法律なり条令なりなものが何もない。肉体の健康破壊は個に止まるも、精神、歴史、文化伝統の捏造や破壊は子々孫々にも累が及ぶ。総裁の憲法私案の重要性がひしひしと感じられる今日この頃。
マスコミによる捏造、偏向記事は食品への異物混入より罪が重いのではないか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。